めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ブレーキランプが切れたから交換した

 今日は、昨日の続きで、shinita.jpのサイト制作作業をしていた。で、一区切りついたので、いつものエッソに行き、給油と洗車をした。ナナコの残高が、それで、残り226円程度になってしまった。本当に、給与日までギリギリであった。

 

 で、俺は今までてっきり、夜でないとブレーキランプ等の後ろのランプが切れているかどうかの確認は出来ないと思い込んでいた。しかし、今日は真昼間に行ったのだが、確認できた。

 

 掃除機のスペースがあるのだが、その駐車スペースの後ろがガラスなので、丁度昼間でも反射して、ブレーキランプ等の後ろの灯りの点灯確認が出来ることに気付いた。 

 

 で、毎週しているそのランプの確認をしたら、左のブレーキランプが切れていた。俺の軽自動車は、中央にあるブレーキランプが無いタイプ故、ブレーキを踏んでも、左右の二か所しか光らない。その内に一か所が切れてしまった。で、これは早急に交換せねばならない。なにせ、もう片方の右側も切れてしまったら、ブレーキを踏んでも点灯しないということになってしまうからな。事故の元だ。

 

 で、いつものイエローハットに行った。家にあった、数年間風雨に晒されていた古びたバッテリーも処分する為に持って行った。

 

 で、540円で引き取ってもらえた。で、ブレーキランプの交換代は、部品代も合わせて1500円程度であった。

 

 タイヤセールは、本日もしてた。でも、今度の土曜日に受け取る給与からは、とりあえずドライブレコーダーを先に取り付けたい故、まだタイヤ交換は先だ。

 

 ドライブレコーダーは、パナソニックか、ケンウッドにするであろう。値段も見て来た。まあ、これから、各社のサイトを見て、性能比較をしようと思う。

 

 まあ、四連休だったが、殆どサイト制作で終了した。パチスロもしたが、そんなに負けなかったな。確か、二日か三日行ったが、多分、プラマイゼロ程度の収益であろうな。