めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

アドセンス広告を再開した

 一応、はてなブログの月払いの費用の1080円と、はてなブログの二つのブログのドメイン代金が年間約二千円かかる、それらの費用を、出来れば広告収益のみで賄いたいと思い、こうして又、アドセンス広告を再開した。

 

 但し、二つのサイト共に、スマホとPC共に、たったの二つのみのバナーの掲載のみにした。あまり以前のように10近くのバナーを貼っても、またアドセンス狩りに遭う可能性が高まるだけだと判断したからな。

 

 まあ、これで、はてなブログの運営にかかる費用を、広告収益で賄えればいいなぁ、と思います。

 

 ただ、私からのお願いですが、けっして、興味のない広告は、クリックしないでくださいね。それはつまり、アドセンス狩りと同様なのです。そんなことをしても、私を助けたことにはならないし、むしろ、私を窮地に陥れる行為となる故、慎んで頂きたい。

 

 まあ、アドセンス狩りに又遭ったならば、それはもう、仕方がないので、アドセンスは今後はやらない、ということになるかな。つーか、もう二回目のペナルティ故、もうこっちがやりたくても、グーグルが強制的に削除してしまうであろうからな。

 

 世の中、心のひねくれた人もいるものだなぁ。