めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

カーナビのマップを更新した。

 今日も朝からサイト制作作業をしていた。

 

 一応、昨日は午後九時頃に寝たのかな、それとも午後十時前だったかな。忘れたが、起きたのが午前五時半で、ちゃんと起きたのが午後六時なので、今のところ、睡眠負債はないっぽいな。

 

 スマホを所持していると、画面が見やすくて、ついつい暇潰しで意味も無くネットサーフィンをしてしまう。見る意味のないまとめサイトなどを巡回し、意味も無く時間が過ぎ去っていく。

 

 ここで言う意味がない、という意味は、その時点で楽しいと思ったから意味があったというのは無視して、時が経った後にその時のネットサーフィンに費やした時間は何か意味があったのか?という観点からすれば、意味が無い、という意味だ。

 

 故に、今年の年末でソフトバンクのアイフォンの二年契約が切れる。そして解約しても違約金のかからない二か月間がやってくる。その時に、ソフトバンクのままなのか、はたまたドコモかAUに移動してなのかは不明であるが、ガラホにしようかな、と思っている。

 

 一応ガラホもライン使用可能だしね。とにかく、スマホがあると、意味も無くダラダラと見てしまう。それを自力で阻止することは出来ない。その時間は意味が無い。故に、ガラホならば、この前、ドコモのお店の展示品を少し触ったから分かるが、あれはとってもネットサーフィンがやりにくい。

 

 画面がとても小さく、ダラダラと長時間操作しておける機種ではない。故に、スマホのようにダラダラと意味も無く閲覧し続けることもなかろう。

 

 故に、スマホからガラホにしようかな、と思っている。でも、色は、白とか黒ではなく、紫とかピンクが希望なのだが、どぎついピンクとかは除外だ。まあ、白もいいかなぁ、とも思っているが。

 

 とにかく、ここ四年程、スマホだったが、ガラケーに戻すか。まあ、ガラケーはもう販売していないので、ガラホなのですが。

 

 んで、今日はサイト制作の方は、一ページが限度だったな。午後五時までかかった。箱根神社に参拝に行こうかなとも思ったが、もう時間がなかったし、鼻水が出て風邪薬を飲んだから、あんな遠くまで車の運転をするのは気が引けたので、止めた。

 

 それで、カーナビのマップの更新期限が、今月末で終了なので、更新した。といっても、自力で買った訳ではなく、購入した中古車に装着してあったカロッツェリアの機種の登録者情報を自分に書き換えてもらい、その無料更新期限が迫っていた、というだけだ。

 

 カーナビ情報が更新されている間、エンジンだけ吹かして、車内で夜に寝ていた。車内の空間も独特でいいですね。但し、軽自動車なので狭いのですが。

 

 あとはガソリンスタンドに行って給油と空気入れをした。もうタイヤがヒビだらけだ。もう、近い内に交換するつもりだ。

 

 でも、タイヤは事故を起こす可能性のある車の中で、自分が自由に選べる最重要な部品なんだよなぁ。ブリジストンのエコピアNH100Cなら約五万円で高性能なのだが、それは高いよなぁ。

 

 標準性能なのを期待して、イエローハットのモビシス500eにしようかな。それならば、交換工賃も含めて3万円で交換できるからな。

 

 とにかく、この世は金だなぁ、なんでもさ。