めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あ~。

 あ~、なんか、今月に貰える給与もね、とあることで、ほぼ八割方が出て行ってしまう。先月も同様であった。

 

 う~ん、でも、見過ごせないからなぁ。辛いです。何の為に働いているのか、と思う時がビシビシとあります。

 

 う~ん、でも、結局、私は心が優しいのですね。あ~。

 

 なんか、ミナミの帝王という漫画は読んだことがないのだが、ユーチューブで、竹内力主演の南の帝王の取り立てシーンというのを、幾つか観ました。

 

 う~ん、なんか、払えなくなったら、角膜とか臓器で支払えと、生きている人に対して平気で言うという。俺は絶対に無理だな。そこまで鬼にはなれません。

 

 つーか、そもそも、この萬田銀次郎とかいう奴は、十日で一割の利息を取るらしい。そもそも、これ自体が超違法なのだが。そのくせ、こいつは他人に対して、法律に基づく知識でどんどん迫っていくという。

 

 こいつ自身が法律を守っていないのに、なんで他人に対しては法律を遵守しろとか言うのか?

 

 

 あ~、なんか、結局、今の世の中は、優しい人よりも、鬼のような奴が金銭面では得をするような感じもしないでもない。まあ、スポーツ選手とかは別だけどさ。あれは、玉蹴りとかが上手ならば、それで大金を稼げますけどね。そうではなく、それ以外の分野の話だ。

 

 う~ん、でも、優しい心を捨て去って、鬼になってまで、金を毟り取るということは、到底、私には出来ませんなぁ。

 

 う~ん、でも、この世は金が無いと、ほぼ何も出来ないという。酷い世の中だなぁ。早くアセンションが起きて、半霊半物質の体にならないかなぁ。

 

 予測では、2040年頃に大戦争が起きるであろう。遅くとも、2059年頃までには起きる。でも、まだまだ先だなぁ。今は2018年だしなぁ。

 

 う~ん、闇金牛島くんとかいう漫画も、今、なんかネットでネタバレのみ見ているけど、なんか、今まで散々闇金で、十日で五割もの利息を毟り取っていた23歳の牛島とかいう奴が、よく分からないけど、狂暴な奴に捕まって、片手の小指と薬指を切断させられたという状況である。

 

 そういう風に、まあ、悪の道で悪事を働き続ければ、きっと、いつかは、そういう目に遭いますね。まあ、この世で遭わなくとも、死後には確実に不幸な境遇に陥る。

 

 あ~ぁ、金なぁ。金を、大金を稼ぐ能力があればなぁ。

 

 マーフィーの法則にて、貧乏だと思い込むのはよくない、とあるんだけどなぁ。でも、実際に、先月も今月も、どんどん俺が原因ではないことで、給与の殆どが出て行ってしまうんだよなぁ。そんな状況で、果たして、どうやって、貧乏ではない、と思い込めというのか。

 

 ああ。歳ばかり取っていってしまうねん。厳しいなぁ。

 

 まあ、アドセンスの収益は、最近、徐々に上向いてきているけどさ。う~ん、でも、まだまだ月収15万円には遠く及ばない。毎月諭吉一枚程度か、それと英世一枚程度かなぁ。今月は英世三枚程度にはなって頂きたい。