めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

撮影に行きました。

 今日は、午前五時頃に起きてしまった。でも、そのまま眠らずに、とりあえず、最近買おうと思っていた腕時計を、楽天で調べていた。

 

 デジタルで考えていたが、デジタルの中には、あまり気に入るのが無かった。故に、合計五時間位、複数日にまたがり調査した結果、最終的に、最後の方で発見した女性向けの赤色っぽいアナログの腕時計にした。

 

 まあ、夜間、ライトが無いので不便なのだが。でも、スマホがあるし。まあ、値段も送料込みで二千円位なので、まあ、また別の腕時計を買ってもいいし。

 

 今まで通りの、黒いカシオのデジタル時計にしようかな、と思っていた。しかし、流石に、人生上手くいっていなかった時期にずっと装着していたのと同様の腕時計を、この先もずっと装着し続けるというのは、運気の転換が全くされなさそうなので、止めた。

 

 故に、まず黒色は止めた。金色も探したけど、やっぱり、流石に金運アップはして欲しいものの、ゴールドは派手すぎるから止めた。

 

 私はニューハーフではない。しかし、女性向けの洗顔料も使っているし、ピンク色の女性向けの財布も使っているというふうに、女性向けの商品を使いたい気持ちがあるのだ。

 

 故に、その気持ちを大事にして、腕時計も、男=黒という既成概念は取っ払って、女性向けのかわいい腕時計にしました。といっても、ハローキティみたいな柄はないので、セーフです。

 

 その後、床屋に行った。流石に連日の猛暑で、まだ散髪せずともなんとかいけたかもしれないが、少しでも短髪にして涼しくなりたかったので、散髪した。二千円でした。

 

 その後、そのまま動画撮影に行きました。う~ん、でも、到着したのが午後三時頃だったし、時間はあまりなかった。

 

 つーか、やはり土日はゆっくりしたいのだが。調子が悪かった。一日ずっと寝ていたいのだが、土日にどうにか活動せねば、その一週間が、単なる金を貰う為だけの労働で終始してしまう。せめて、土日位は、少しでも、未来を良くする為の活動に従事したい。

 

 撮影し終えたけど、自宅でUSBメモリにデータを移したら、12gb程度しかなく、これでは週間上限の20gbには程遠いので、明日、午前中にまた動画撮影した後、同様のことをして、20gb付近までデータを貯めたら、ネカフェに行きます。

 

 中々、理想通りには事は運びませんね。