めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日からサイト制作を本格的にしています。

 ソニー損保の見積もりをネットで算出したら、意外なことに、五万円台半ばだった。以前は八万円位支払ったので、継続割引で、とても割引になりました。といっても、まだ金は用意できていないので、まだ支払っていないが。

 

 このままずっとソニー損保にし続けよう。アクサとかから自動車保険の案内ハガキが来たけど、よそには浮気するつもりはない。

 

 あと、今日から、本格的にサイト制作に入りました。まずは、生きるシリーズを、色々な、各種別ごとに変更して、徐々にそこに画像を当てはめていく作業をしています。

 

 まだ方法についての記述は無理だ。とりあえず、今は、画像ばかり作業することにする。単独作業故に、同じ時間に一つのことしか出来ないからな。

 

 あと、途中でビデオ屋に行き、デンゼルワシントンのトレーニングデイと、洋画のタタリというホラー映画を借りました。

 

 邦画を見たい気持ちもあるのだが、洋画と違って、字幕表示機能がない。調理場の直ぐ脇にあるテレビで見ているので、カチャカチャ調理する音で、全然聞こえないよ。で、ぼそぼそと喋ると思ったら、次の瞬間、でかい声でキャーって叫ぶし。ぼそぼそ声が聞こえるようにでかい音にしていたら、その叫び声の時に、物凄い大きな音になってしまう。

 

 だから、本当は邦画も観たいのだが、そういった理由で、小さな音でも内容が理解できる字幕表示付きの洋画に偏りがちだ。

 

 う~ん、まあ、特にどこにも行く予定はないです。今日は床屋に行った位だ。床屋は混んでいました。一時間位待ったよ。

 

 朝、どうせ床屋で髭を剃るのだからと、朝は髭を剃らなかった。とても綺麗に髭を剃ってくれました。やっぱり、あっち系のお店とかもそうだが、誰か他人に何かをやってもらうというのは、とても気持ちが良いですね。

 

 本当は、お嫁さんがいればいいのだが。誰かいないかな。でも、今はとりあえず、サイト制作に集中します。

 

 で、動画を貼ろうと思ったけど、とあるサイトの動画を貼る方法は、どうしても不可能だった。故に、動画は諦めた。動画の場合、借りているレンタルサーバーにアップロードする訳にもいかない。それに、いつの間にか、その動画の置き場の都合で削除されているケースもあるしな。

 

 画像ならば、一度自分のパソコンにダウンロードすることが可能なので、画像中心にするわ。動画はすっぱりと諦めます。

 

 それに、動画だと、なんか、やんわり感じる印象がある。でも、画像だと、悲惨な画像が静止画でマジマジと眺められるので、やはり静止画の方が説得力があると思う。