めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

サイト制作を少しやった。

 今日も普通に勤務しました。

 

 で、帰宅後、今日は少しサイト制作を、気力を振り絞って行いました。

 

 デスアディクトのギャラリーの画像を採用し、三ページほど制作しました。

 

 あと、[死にたい時の自殺方法・自殺のやり方・自殺の死に方]のページを始めとして、shinitai.orgを除く全部のワードプレスのサイトに、アダルトアフィリを大量に貼り付けていた。

 

 そのせいだと思うのだが、[死にたい時の自殺方法・自殺のやり方・自殺の死に方]の[首吊り自殺方法]の検索順位が、大幅に下落していた。

 

 以前は一ページ目に表示されていたが、今日は、10ページ目に表示されていた。なので、以後の検索順位の変動を探る為に、あえて、[死にたい時の自殺方法・自殺のやり方・自殺の死に方]のみ、アダルトアフィリの広告を全て外した。これで検索順位が元に戻るのかどうか、観察してみる。

 

 とはいえ、内容は一切書いておらず、なぜか、ハートのサイトアイコンのページ単独で、タグのみ[首吊り自殺方法]というものだけで、上位表示されていただけなので、もしかしたら、内容不足で検索順位が大幅に下落しただけかもしれない。

 

 しかし、グーグルのSEO規則に則れば、サイトに貼る広告も、サイトの内容に準拠した広告でなければならないようだ。

 

 よって、例えば、車のサイトなのに、そこにしゅうまいとかとんかつとかの広告を大量に貼れば、車関連のキーワードにての検索順位が下がる傾向があるようだ。

 

 故に、訂正し、順位の変動を今後数週間観察していくつもりだ。まったく、大変だなあ。