めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あ~、もう嫌だ。

 あ~、もう、嫌ですね。土堀の仕事は。

 

 ああ、出来る事なら、ずっと三ヵ月連続とかで、つまり90日間連続でサイト制作をしたいですね。まあ、運動の為に、水泳とかは行くかもしれないけど。

 

 ああ、私の将来に何の意味もない土堀の仕事をしなければならないというのは、本当に嫌です。つーか、今日は、なんかなぁ、嫌なこともあったしなぁ。

 

 つーか、でも、土堀の仕事上で嫌なことがあったとしても、それは、どうでもいいことなのだ。だって、27歳の頃にしていた弁当を作る夜勤の仕事でも、その時に嫌なことだらけだったけどさ、もう今となったら、完全にどうでもいいし。その当時の人達なんて、今、全く知らないし。

 

 ホリエモンが言っていたが、批判をする奴がいたとしても、そいつは結局、自分よりも先に死んでしまうのだから、どうでもいい、気にするな、という主旨の話をしていた。

 

 まあ、ホリエモンを番組で批判していた三宅という禿げ頭の眼鏡かけた爺さんのコメンテーターが、以前、テレビタックルとかに出ていてホリエモンを批判していたが、そいつも寿命が来て既に死んだらしい。あいつ死んじゃったんだよねえみたいなノリで、ホリエモンは三宅のことを言っていたし。

 

 それでいいんだよな。三宅の若い頃だって、自分を批判する爺とかいただろうけど、そいつも三宅が中年の頃には、既に死亡しただろうしな。

 

 まあ、要はそういうことなのですね。この世は生きている人の為の世の中なので、既に死人になった人は、もう口は無いのです。徳川家康も、豊臣秀吉が死亡後は、もう豊臣家なんて気にしねえという気概で、どんどん政策を推し進めていったからな。

 

 最終的には豊臣家を滅ぼしてしまったし。まあ、俺はそんな権力はないので、嫌なことがあったとしても、無視することにする。つーか、まあ、やはりストレスにはなりますよ、そりゃ。

 

 でも、俺の将来には何の関係もない人なのだから、無視します。将来の俺の結婚相手の親父さんという訳でもあるまいし。全くの赤の他人なのだから。

 

 う~んと、で、今日は、ホビーオフ小田原店に行きました。そこで、先日下見をしていて、ワンピースのキャラクターのボア・ハンコックと、ジュエリー・ボニーのフィギュアを買おうかなと思っていた。でも、ハンコックのは、三千円、ボニーのは1600円位した。

 

 残り少ない金で、その出費はきついし、もう一度見て回って再考した結果、500円の何のキャラクターか不明だが、女子高校生のフィギュアを二体買いました。これを使用て、飛び降り自殺とか飛び込み自殺とかの防止を啓蒙する動画を撮影することにする。

 

 あと、百円位の電車のおもちゃも一両買いました。あと、千円のシルバーのハンドガンも買った。まあ、ハンドガンは、色々と壊れていたけど、俺は別にガスガンとして使用はしない。単に動画撮影用に買っただけなので、ガス銃として使用不可能だとしても、一向に構わない。寧ろ、壊れていてくれたお陰で値段が安くなっていたから、良かった。

 

 あと一日か。来月は健康保険料を支払わねばならないので、来月分の給与の日数は稼がねばならないので、稼働日に休みは取れない。仕方がない。

 

 早く寝なければ。