めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

動画撮影に行った。

 今日は、仕事は休んだ。それで、またいつもの箱根の山の中の動画撮影の場所に赴いた。

 

 朝から西湘バイパスを通って、九時過ぎには到着した。途中、SAに寄りました。それで、レッドブルとコカ・コーラエナジードリンクを買った。

 

 その二つを用いて、服毒自殺・農薬自殺で死にたい人への動画を撮影する為だ。本来ならば、農薬の除草剤のラウンドアップとかを買うべきだろう。しかし、実際にラウンドアップを購入したとして、単なる動画内での説明のみに終始し、実際に使用する場面が今後全くないので、保管するにしても困るし、捨てるにしても、中身があるままで捨てるのは困る。よって、買わないことにした。毒も、服毒するような物質を買う訳にもいかないので、この二つのエナジードリンクで代替した。

 

 で、昼過ぎにはその動画六本を撮影し終えた。その後、箱根神社に行き、駐車場で弁当を食べて、アイドリングをしつつ、クーラーを入れつつ、スマホとビデオカメラを充電した。

 

 それで、昼寝したりして、次の感電自殺で死にたい人への動画を撮影開始したのは、もう既に午後四時過ぎであった。で、結局、撮影場所から出たのが、午後六時半頃であった。街灯もない真っ暗の夜道なので、やはり帰りは怖かった。足元が石でゴロゴロしているし、杉の枝が折り重なって危なかった。

 

 もっと早く、明るい内に撮影を終了して帰宅したかったが、そうもいかなかった。中途半端な状態で帰宅する訳にもいかず、一日二つのテーマの動画は撮影しないと、撮影スケジュールが間に合わないからな。

 

 どうも、来週は、火曜、水曜、木曜が出勤日となっていたが、その三日間は、全滅か、あっても半日で終了の日ばかりであるようだ。台風の影響で。その代わり、サイト制作をする時間がたっぷりあるので、この機に、大幅に進行させたいものだ。

 

 とはいえ、その代わり、給与は来週が全滅した場合、15日勤務で、たったの11万円台前半であるが。まあ、そこから色々と引かれるかもしれない。しょうがない。

 

 明日は午後二時過ぎにビメオのアップロード容量がリセットされるので、その時間が来たら、またネカフェに行き、今日撮影した動画をアップロードしたい。

 

 今日はもう、動画をUSBメモリに入れる作業をして、終了です。時間は有限ですね。一日で進められる内容は、ほんの少ししかありません。だからこそ、サイト制作が可能な日は、動画撮影も含めて、着実に一歩一歩進めて行かねばならない。その積み重ねが、誰も到達できない距離に私のサイトを到達させるであろうから。