めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もずっとサイト制作していた。

昨日はなぜかはてなブログにログインできなかった。まあ、ログインパスワードを管理しているパスワードマネージャーというトレンドマイクロのソフトの不具合だと思うが。でも、セキュリティソフトはESETであった。

 

 昨日もずっとサイト制作をしていました。ずっと。サイトをシンプルにする作業とかね。

 

 あと、昨日は、ミニSSDプランをやめて、プラチナムプランの30の独自ドメインと30のサブドメインに集約しようかなと思った。で、ギリギリまで行った。しかし、やっぱり止めた。

 

 やはり、サイト数が増えても、納得のいくようにしたい。で、今度はミニSSDプランよりも一つ上のスタンダードプランに変更した。つーのも、ミニプランだと、一つの独自ドメインと一つのサブドメインしか設定出来なかった。

 

 独自ドメイン二つまで設定可能と書いてあったが、なぜかそうであった。SQLとかいうのが二つまでと書いてあったからかな。なので、サブドメインを設定すると、もう容量一杯なのか?

 

 まあ、どの道、独自ドメインを三つフトカで買ってしまっていたので、ミニプランでは収まらなかったのだ。なので、スタンダードプランでいい。

 

 料金も、ミニプランよりも月額たったの約千円アップなだけだからな。人によっては高いと感じるかもしれないが、私はサイト制作に人生を賭けているので、別に高くはない。その代わり、外食とかは滅多にしないしな。金というのは、人により、使途が全然異なるからな。

 

 今日もまた、サイト制作をシンプルにする続きです。全てのワードプレスサイトに一々ログインして、一つずつ貼り換えています。齋藤健一のその他のサイトとかを。

 

 でも、何も進んでいないように思えて、実はけっこう進んでいる実感はある。正解に辿り着くのは、紆余曲折があるものだ。

 

 今日は氏神様の神社にお参りに行った。小銭を全て賽銭箱に入れた。総額千円位だったな。でも、神様へなら、その位は良いのだ。

 

 初詣の時に五円とか十円とかしか入れない大人がいますが、恥ずかしいくないのかな?スシローとかではどんどん食べるくせに、神様への献金は五円とか十円とかって、マジで舐めてんのかな?金がないとか言うけれど、金がないんじゃなくて、自分の利益の為に使う金はあるけど、神にあげる金はないので、五円しかあげないということか。

 

 俺はそれは嫌なので、今日も五百円玉とか百円玉とか五十円玉とか入れました。

 

 賽銭箱に入れる行為は、一見すると無駄なことに思えるかもしれない。しかし、回り回って、結局、金が守護してくれたり、色々と配慮してくれるので、実はお得だと思います。