めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は写真撮影に行きました。

 今日も今朝からサイト制作をしていました。といっても、今日は写真撮影に行った。箱根に。

 

 で、山の中に入って行って、誰も来ない場所に行き、そこに三脚を立てて、デジカメを固定し、10秒後に撮影されるモードにして撮影しました。

 

 今日は各サイトのアイキャッチ画像を撮影した。当初はオレンジ色のジャンパーを着て、普通の格好で撮影しようと思っていた。しかし、それではつまらないと気付き、急遽、自宅内にあったドン・キホーテのキャラクターのドンペンの着ぐるみを着て撮影した。

 

 別に自作の着ぐるみじゃないし。ドン・キホーテが金儲け目的で自社のイメージキャラクターの着ぐるみを販売して、それを俺が正規のルートで、つーか、ドンキのコスプレコーナーで買ったのだから、それを着てどのような撮影をしようと、文句を言われる筋合いはないだろう。俺が勝手にドンキのキャラクターのコスプレを作ったら多少は問題になるかもしれないが。

 

 まあ、いつも通り、サイクリストの自転車がうざかった。道幅は凄い狭いのよ。なのに、自転車が左右に揺れながらフラフラとけっこう幅を取って(*´Д`)疲れながら登っているので、マジで邪魔だ。つーか、カーブばかりなので、中々追い越せないよ。

 

 中央がオレンジ色の線の場所ばかりなのに、カーブの手前で自転車を追い越す為に俺が反対車線にはみ出した時に丁度対向車が来たら、正面衝突してしまうし。マジで、軽自動車でも道幅が狭く感じるって、一体どーいうこと?

 

 なので、安全に自転車を追い越せる場所までノロノロ運転しながら進まなければならないので、マジうざい。

 

 で、今日は、撮影自体は一時間半程度で終わった。丁度正午位だった。でも、今日は追加で何かせずに、そのまま帰宅しました。帰宅後にアイキャッチ画像の設定作業をする為だ。

 

 で、設定していなかったサイトには全て設定した。齋藤健一のアフィリエイトにも、以前は普通の忍者のコスプレ姿のバナーばかりだったが、思い切って、ドンキの姿の方が面白いので、こっちにした。二枚の写真を貼り合わせたらぴったり上手く融合したので、これをヘッダー画像にした。

 

 多少余裕をもって撮影しておいて良かった。余った写真を使ったからな。

 

 明日は、自分の肉体を大切にしよう!を撮影しようかな。う~ん、とにかく、金が必要だ。はぁ。