めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

10万円届いた。

 10万円が家主の口座に振り込まれて、そこから俺が10万円貰った。

 

 とてもありがたいです。どうもありがとうございます。

 

 なんか、当初の30万円給付案のままだったら、俺は貰えなかった。公明党が厳しく意見してくれたお陰だ。ありがとう、公明党!

 

 この10万円で、はてなブログの料金、五つのIDを二年間分先払いしたい。たしか一つのIDで二年間先払い費用は14400円だった。それが五つなので、72000円だな。

 

 もう、先払いっつーのは、とっても気持ちが良い。国民年金保険料も、既に四月末に一年間分先払い済みなので、それから一年間は、もう毎月の月末に国民年金保険料が引き落とされる心配をせずに済む。

 

 だから、今後も積極的に、支払える時に先払いで支払いたい。

 

 つーか、新型コロナウイルスに感染したらヤバイので、結局、あっち系のお店になんて行けないしな。もしも本当にそんなお店に行って感染して、俺が職場に新型コロナウイルスを広めたら、マジでヤバイ。今の職場は大勢いるんだから。

 

 当然、事情聴取もされるだろうしな。で、嘘はつけない性格だし、そもそも嘘をついても見破られるだろうしな。で、そんなお店に行って俺が感染したとなれば、マジで精神的に殺されてしまうからな。

 

 まあ、他人から職場で感染が広まったのならば、それは俺の責任ではないので、別にいいや。勿論、俺が感染しない方がいいですけど。でも、俺の責任じゃねーし。とにかく、自分の責任になることは嫌だ。

 

 で、この10万円ではてなブログ代二年間先払いを済ませれば、もう二年間ずっと、毎月のはてなブログ代の支払いに悩まされることはなくなる。

 

 なので、今から近所のATMに行き、はてなブログの料金の引き落とし口座に預金してきます。