めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと一日。

 あと一日だ。

 

 眼が痛い。シャワーの時に泡が入ったようだ。はあ。

 

 まったく、来年の一月頃は車検、そして自動車保険、そして四月末には一年間分の国民年金保険料納付。色々と大変だ。

 

 土日は休みなので、有効に使いたい。はあ。

 

 とにかく、早く、一刻も早く、この状況から脱しないとな。

 

 昨日は、交通事故のその後に関する動画撮影用の資料をプリントした。で、今日は、車検切れと無保険に関する資料をプリントしたい。

 

 まだ動画撮影も、全ては終わっていないんだよな。まあ、撮り溜めた動画があと二か月分位あるけどな。

 

 毎週、ネカフェに行かねばならないのが面倒だ。自宅はADSLだからアップロードは無理だからな。

 

 まあ、でも、鬼滅は少しずつ読めているからいいか。まあ、あっち系のお店にも、てんで行っていないので、浪費はしていない。はあ。

 

 つーか、浪費する余裕がない。マジで、自動車保険料とか貯めないとな。車検費用も、いくら掛かるのか不明だしな。

 

 めっちゃ掛かるのならば、20万円位の車検込みの激安車でも買おうかな。でも、またタイミングベルトとか交換しなきゃならないんだろうな。はあ。

 

 とにかく、この世は金ですよ。

 

 ネットフリックスは、今、エレベーターに閉じ込められて、悪魔が暴れ回るという題材のデビルというハリウッド映画を観ているが、これは面白い。一つ前に見ていた300(スリーハンドレッド)の続編の帝国の進撃より遥かに面白い。

 

 マジで、帝国の進撃は、少し前までギリシャ兵をめっちゃ殺しまくっていたペルシャの精鋭部隊が、主人公のおっさんの剣士が一人で切り込んだら、なんか急に弱体化して、動きが鈍くなって、切られまくり、全滅した。そういうの、凄い萎えるわ。アホちゃう。なんで急に動きが鈍重になって切られまくるの?マジで、そういう演出やめてよ。

 

 でも、デビルは、なんか知らないが、M・ナイト・シャラマンが制作に関与しているらしく、まあ、面白い。ネットでネタバレを見るのもいいけど、まだ見ていない。あと30分位で観終わるからな。まあ、なんか白人の男が悪魔っぽいけど、多分、どんでん返しで違うんだろうな。

 

 マジでシャラマンは才能あるよな。俺も自分の才能を発揮したい。