めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 自殺共済とか交通事故共済について考えている。自分が設立するやつだな。普通の共済というのは助け合いだが、ここでいう、俺が設立しようとしているのは、実際の自殺未遂者が俺にメールでデータを送って来て、自分の自殺行為によって切断された両脚とかの写真を見せて、俺が自殺共済のサイトにそのデータを載せるというものだな。

 

 う~ん、なんか、世の中では、自殺防止の為に、いのちの電話とかやっとるけど、意味あんのか?あれはそもそも、死にたい人ではなく、ほんのちょっと気持ちが滅入っている程度の人が七割位らしいが。で、本当に死にたい人が電話しても繋がらないらしいしな。

 

 つーか、相談員もボランティアだからな。あんまり無理を言ってはいけない。まともな金を貰って相談員をしているならともかく、まあ、それでも、元々、電話を掛ける本人が事前にその団体に金を支払ってない以上、やはり無茶は言えないし、文句も言えない。

 

 う~ん、本物の自殺防止というのは、やはり、実際に自殺行為をした人が、己の愚かさを語ることだと思うんだよな。語ると言っても、文章で語るのではなく、主に写真や動画だな。文章であーだこーだと言ってもよ~、大して意味ねーんだよな。戦争の悲惨さを教えるのなら、一万文字でダラダラと語るよりも、一枚の空襲で内臓がぶちまけられた子供の写真とか見せれば、一発で悲惨さが分かるってもんよ。

 

 で、それを今考えているのだが、新たにレンタルサーバーを借りるかな。やはり既存のブログサービスだと、そのブログサービスの規約で、グロ画像系の掲載は拒否されるだろうからな。ライブドアブログでも、グロ画像を昔掲載していたが、その部分だけ綺麗に削除されたからな。それ以外の部分は残ったが。

 

 なので、バレたら削除されるようなサービスは最初から使用しない。で、やはりワードプレスかなあ。簡単にサイトが制作可能と謳っているサイト制作サービスもあるけど、やはりブログサービスと同様、グロ画像系は拒否対象だろうからなあ。

 

 今、使用中のフトカレンタルサーバーも、二つのプランを契約中だが、その内の一つは最上級プランで、もうアップグレード不可能だ。そしてもう一つはこの前、プランを下げたんだよな。で、その下げたプランに切り替わるのが11月25日辺りで、そこから三ヵ月、下のプランのままなんだよな。その時に再度上のプランに切り替えるとしても、実際に切り替わるのは来年の二月末だからな。

 

 故に、思い切って、他のレンタルサーバーにしようかな。一応、今日、調査してみます。

 

 仕事は相変わらずです。はあ。金が欲しい。女に触れたい。鬼滅の映画は、まだ行かない。まだまだ満席ではないにしろ、密集しているだろうからな。それに、まだまだ公開し続けるだろう。12月になってもまだ上映しているだろうからな。その時、人がまばらになった時を見計らって、観に行きます。その時まで前売り券は取っておこう。