めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

めっちゃ忙しうよ。

 昨日は、車検であった。スバルのディーラーで受けた。イエローハットとかだと、ちと不安だからな。あと、車検のコバックとかも、なんか、最低限のことしかやってくれないとかいう書き込みとかあるので、古い車なもので、不安なので、やっぱりディーラーで受けた。

 

 朝の午前九時五十五分に行ったら、なんかめっちゃ混んでいた。でも、受け取りに行った午後四時半頃には、俺の他には誰もいなかった。スバルのディーラーって、売れているのかな?まあ、車の単価が高いので、ダイハツみたいに薄利多売ではないらしいので、良いのか。

 

 で、LLCとかも交換して、総額、税金も混みで、11万円位だったかな。税金分が41440円だな。

 

 で、あと、追加で、別の日に、足回りの補修みたいなのと、エンジンの微調整みたいなのをするらしい。それの費用が11万円位だな。マジで古い車なんて買うんじゃなかったわい。

 

 新古車買っておれば、今頃、製造から5年目位で、しかも、走行距離もまだ5万キロ位で、まだまだ故障の心配はなかったのになあ。鈴木のアルトとかな。マジで修理代で、めつちゃ追加費用かかって、マジで安物買いの銭失いだよ。

 

 でも、新しい車を買う金銭的な余裕は全く無い。今ある12万円位も、その費用で消えるからな。はあ。

 

 で、昨日は、ディーラーで受け取り後、ネカフェでアップロードした。その時に、Bloggerで制作済みだった、[齋藤健一の意見(自死)]と[齋藤健一の意見(交通事故)]のサイトをマジマジと見ていたが、なんだか、止めた方が良いと感じた。

 

 つーか、交通事故の方は、既に軽自動車に八名が乗車して事故ったニュースに対する感想を書いていた。しかし、なんだかなあ、この先も、こんなことし続ける気力はない。止めた。

 

 つーか、昨日、まぐまぐ!の有料メルマガの申請をしていて、それが通った。落ちると思っていたが、通りました。で、儲けられる可能性が、メルマガで広がった。とはいえ、なんか、今日から早速発行可能かと思ったら、今日書いた文章は、3月7日発送予約になってしまった。それが最短でした。

 

 まあ、よく分からないので、チャットで質問したら、それはメールだったので、後日、回答が来るだろう。とにかく、有料メルマガ月額3300円税込みなので、税金以外の金の内、半額が俺の取り分なので、一つ契約が取れれば、一月で1500円の報酬だ。はあ。

 

 100人に契約が取れれば、15万円だわっしょい。捕らぬ狸の皮算用ですが、理想を抱かないと、けっして実現しないので、それは良いのです。

 

 で、メルマガタイトルがシマウマレモンにした。先日、動画撮影に行った時に、近くの自販機でキリンレモンを買ったからだ。ネットで調べたら、他の奴が同名付けてなかったので、このタイトルにしたと。

 

 で、齋藤健一の意見の二つのサイトは、シマウマレモンのサイト版と、あと、私へのメールに対する返事を掲載するサイトにした。

 

 あと、広告の設定で色々といじくった。でも、上から下りてくる広告が自分でもうざい。でも、消せない。だから、もうこれでいいや、と思った。

 

 あとは、今日は、これからまたサイトに貼り付ける細かな作業とか、色々あるので、それの貼り換え一覧のコピーとか、はあ。マジで、全部一人でやっているからなあ。はあ。

 

 疲れますよ。休みたいよ。せめて視力が全快すればなあ。はあ。辛いなあ。また明日から、あのめっちゃ遠くの現場で五連勤か。辛いです。

 

 朝、出勤前になんて、朝早過ぎて胃が食物を受け付けない。また、朝が早過ぎるが故に親に弁当を作ってもらう訳にもいかず、朝食と昼食、どちらも自腹で買わねばならないという、めっちゃ辛い。通勤時間も往復2時間半位か。自分で運転して。マジで辛いわ。めっちゃ交通量あるし。

 

 これがあと一年以上続くのか。辛いですね。はあ。早く脱したいよ。こんな暮らしからな。