めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 楽天モバイルの一年間無料キャンペーンの受付締め切りは、四月七日らしい。なので、三月二十日頃に貰える給与で、楽天銀行に預金し、楽天のデビットカードで、楽天モバイルのサイトから、アクオスセンス4プラスを注文します。その時に一年間無料キャンペーンにも入る。

 

 で、パソコンも買わなければならない。今は何とか普通に稼働しているが、最近、このノートパソコンは、以上に遅くなるからなあ。

 

 でも、本当にパソコンのせいかなあ。今はなぜかとめどなくタイピング出来ているが。度々、最近はフリーズするんだよなあ。ルーターのせいかなあ。

 

 つーか、買うパソコンを、決めきれない。HDDは、外付けがいいのか。内蔵がいいのか。内蔵なら、1TBで十分なのか。それとも2TBあった方が良いのか。

 

 後から追加するというのは、俺は分解するのは嫌なので、つーかそんな知識ないから、やりたくはない。なので、買う時に決めたい。

 

 う~ん、SSDは使ったことは無いが、ユーチューブの解説動画を観る限り、けっこう早いな。SSDも、250gb位がいいのか、それとも、その倍が良いのか。思い切って1tbのSSDにした方が良いのか。

 

 あとからだと、変えられないからなあ。つーか、明日は雨天だと思う。故に、明日はリンクの貼り換え作業の残りの作業を終わらせる。

 

 そして今週の土日で、新しい作業を行いたい。もう今年も二か月過ぎてしまった。あっという間だ。はあ。どうせ残りの十カ月もあっという間なんだろうなあ。

 

 でも、金が無いと、仕事辞めてもなあ。マジで三ヵ月待機の後、雀の涙の三ヵ月分の失業給付って、マジで舐めてんのかよ。フランスが羨ましいよ。治安は羨ましくはないけどな。

 

 ノートパソコンにしようかなあ。つーか、作業机のスペースも狭いんだよなあ。ノートパソコン、今みたいに壁にかける形にしようかなあ。でも、ノートパソコンはデスクトップパソコンに比べて高いからなあ。

 

 でも、デスクトップパソコンは、昔使用していたが、内部に埃がめっちゃ溜まるんだよなあ。はあ。買ってから気付いて後悔するパターンはもう嫌だ。故に、買う前に熟考しているのだが、中々、決まらない。はあ。

 

 性能が高ければ高い程、金が掛かるけどなあ。今日、なんかトンビと烏が喧嘩っつーか、烏がトンビを空中で突っついていたからなあ。普通に考えたらトンビの方が強いと思うのだが。体も大きいしなあ。でも、勝ったのは烏なんだよなあ。つーか、トンビは逃げてばっかだったなあ。

 

 この事象が訴えているメッセージは、そんな大きな性能は不要だということなのでしょうか。烏みたいな無価値な鳥、つまり安いパソコンでいいよ、ということなんでしょうか。はあ。悩む。

 

 ガス欠を助けた作業員の人から、今日、お菓子の詰め合わせを貰った。ありがたい。