めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は雨天中止だった。

 今日は雨天中止でした。

 

 で、外国向けのサイト、自殺防止サイトと交通事故防止サイトを作ろうかなと思って、グーグル翻訳に出てきた全世界の言語の中から、話者の多い言語、43位を抽出した。

 

 で、それで、それぞれの言語で自殺防止サイトを作ろうかなと思った。けど、やっぱり止めた。それに四時間位かけたけどな。

 

 でも、その反動で、やっぱり韓国向けのサイト二つ消滅させた。で、その二つのサイトは、癌と性病以外の病気の画像が大量に掲載してあるサイトに転用したと。

 

 で、例えば肝硬変だったら、世界中の言語で集めた肝硬変の画像を大量に張り付ける。さっきドイツ語で肝硬変で調べたら、日本語にはない画像が出てきたからな。こんな調子で糖尿病とかも掲載する。

 

 これで、命が助かった人からの寄付金を期待する。まあ、あとは、齋藤健一が皆さんからもらった寄付金とかの支援の内容を公開するサイトかな。やっぱりどれくらい支援してくださっているか、みんな気になると思うんだよなあ。

 

 とはいっても、現状、たった一人のお方しか支援してくれていないのですが。大変ありがたいのです。ありがとうございます。

 

 ああ、そうそう、で、今日は雨天中止だった。なんか金曜日も雨っぽいな。

 

 で、食べ物を粗末に扱うサイトは、やっぱり近場で撮影可能だからいいかな、そのまま存続しようかな、と思って、そのままです。

 

 で、樹海を撮影するサイトだけど、ネットで調べたら、沢山あるんだよな。樹海の様子を撮影したサイトが。だから、そのサイトだけ転用しようかなあ。

 

 つーか、ペイパルミーとペイぺイで、俺に誰かが送金可能な手段が、絶たれた。なんか、知らない間に使用不可能になっていた。やっぱり頭の良い奴らが構築したシステムだから、友達じゃないとバレるんやね。そもそも、ペイペイの送金機能も、ペイパルミーの送金機能も、割り勘とか、そういう知人や友人を想定したシステムだからなあ。故に、俺みたいに、全くの赤の他人からの寄付目的の送金用途として使用するとなると、バレたら、即刻、消されるよなあ。故に、どちらも使用不可能になっていた。

 

 まあ、あくまでもペイペイとペイパルミーで俺に送金する機能が使用不可能になっていただけだ。それ以外は普通に使用可能らしい。

 

 まあ、だから、従来通りの銀行振込しかないわな。つーか、マジで、寄付ということも考えたサービスないんかよ。クレカ使用可能な寄付システムはさ、NPOとかじゃないと契約出来ねーしよ。金も月額費用かかるしな。

 

 ツイッターで投げ銭可能って、出来るのかな?まだ無理かな。

 

 まあ、なので、ペイペイとペイパルでの寄付の項目を全て消した。で、リンクの張り替え作業とかも大変だった。まあ、まだワードプレスの方はあるけどさ。

 

 あとは、寄付バナーの張り替えもしなきゃな。ワードプレス本文の中の一番上のバナーな。で、それには、五百円からと書かれていた。で、五百円玉の画像を掲載していた。これを止める。明日、給与を貰えるので、まあ、11万円位はあるだろう。なので、その札を写して、新たなバナーを作るつもりだ。はあ。また大変だ。

 

 まあ、一日で出来ることは余りにも少ない。でも、少しずつは進んでいるけどなあ。はあ。