めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も普通に終わった。

 はあ。今日も、たったの日給7700円を稼ぐ為に、遠くまで行ってきました。

 

 つーか、マジで昨日は、四万円近くのプリンターを買わされそうになった。未だに引きずっている。もう、マジでプリンター売り場とか近づかない方がいいよな。

 

 つーか、昔、秋葉原に、ツクモの店に行き、なんかめっちゃ饒舌で詳しい三十代っぽい眼鏡かけた店員にまくしたてられて、なんかモニターの延長保証とか加入したけど、ああいうのも、マジでマシンガントークで、こっちが押されちまうから、マジでもう、来店するの止めます。

 

 またツクモに行けば、同様のマシンガントークされるからな。つーか、秋葉原で別の店に行った時も、もう五年以上前だと思うが、別の店のパソコン売り場で、なんかバングラデッシュ人なのかインド人なのかネパール人なのか知らないが、なんかそこら辺みたいな人がいて、店員で、俺がADSLであると伝えたら、なんかしきりにマジでめっちゃしつこく光に変えたらお得だよと迫って来たしなあ。

 

 マジで、ああいうのは、断るのが大変だわ。つーか、俺がネットの費用支払っている訳じゃねーから。だから勝手に変更出来ねーから。

 

 まあ、俺も昔、とある家電量販店のパソコン売り場で、フレッツ光の勧誘員していたから分かるよ。売った実績、契約した実績を作らないと、上司から怒られちゃうんだよね。だから、プリンター売り場の人が必死になって高額なプリンターを売りつけようとする気持ちも分かる。

 

 だって、12000円のプリンターを売るよりも、40000円のプリンターを売る方が、遥かに評価されるんでしょ。分かるよ。

 

 だが、金欠なんだよ。だから、無理だわ。危うく買わされそうになったわ。

 

 つーか、昨日、メルカリで、プリンター安い値段で買ったし。これでいいし。中古でいいよ。金がないんだから。巡査長とかの給与なんて遥か及ばないんだから。ボーナスとかねーから。単なるアルバイトだから。

 

 だから、もう、あぶねーから、近づくの止めよう。あいつら店員の迫力はマジでかわせねーわ。怖いわ。迫力に押し切られてしまうわ。無理。

 

 ネットの切り替えも、普通に楽天光かMURO光に電話しますし。パソコンも、価格ドットコムのCPUスコア20000位ので、余計なソフトとか入ってねーのでいいよ。こっちは金ねーんだよ。

 

 はあ。まだひきずっているわ。はあ。マジでもう勘弁だわ。まだ気分が落ち込んでいるから。恥ずかしい。金もねーのによ。押し切られそーになったから。なんで一万円以下のプリンター買いに行ったのに、そんな、四万円近くの勧められるねん。しかも断れねーし。

 

 もう嫌だ。車とかも、きっと、マシンガントークで押し切られてしまうかもしれない。だから、事前にカーセンサーとかで調べて買いに行こう。はあ。マジで怖い。店員怖い。もう嫌です。

 

 オリンピックの家電でいいんじゃねーかな。オリンピックって、五輪の方ではなく、そういうショッピングモールがあるから。洗濯機とか売っているしな。もう、リサイクルショップの中古のでもいいや。マジで。はあ。