めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

明日は休みだ。

 明日は16日なので、作業員は休みの日なのですが、仕事自体はあるらしい。でも、出勤する人も少ないらしい。で、俺は出勤しない。

 

 またサイト制作をします。

 

 ESETの不調は、サポートに問い合わせた結果、送られてきた案内通りにしたら、治った。まだあと二年半位契約期間があるので、その間はずっとESETを使用し続けたい。

 

 で、なんか、ハイブリッドはブースターケーブルを使用して他車のバッテリー上がりを救援出来ないらしい。それはデメリットだな。

 

 ハイブリッドのワゴンRを今見ているが。ワゴンRしようかな。たしかに広いけどな。

 

 でも、ノートのイーパワーではない、普通のガソリンエンジン車で、2019年頃のが、かなり安いんだよな。

 

 軽自動車のワゴンRよりも安いんだよな。つーか、ワゴンRは低走行のが多いけど、99%位、ナビが付いていない。故に、購入後、自腹でナビも買わねばならない。

 

 イエローハットの広告見ていると、れゲろって読むのかな、なんか、それ調べたら、輸入している会社が出てきたが。つーか、中華メーカーなら中華メーカーとハッキリと書けばいいのに、ネットで調べても、どこの国のメーカーとか記載されていないしよ。

 

 まあ、中華だと思いますが。でも、パナソニックのを26000円位上乗せすれば買えるんだよな。で、装着料金は同額だからな。で、パナのナビは更新料一回無料だからな。

 

 ノートの2019年の2万キロ位でナビ付の、90万円位であるんだよな。

 

 なんか、4WDを欲していたが、4WD買っても、冬の秋田県とか行く金銭的な余裕がないから、結局、関東っつーか、せいぜい静岡県とか山梨県辺りまでしか行かねーから、結局、2WDにスタッドレスで十分対応出来ちゃいそうだな。

 

 勿論、四年後とかどうなっているか分からないけどさ。4WD買ってりゃ良かったと思うかもしれないけどさ。

 

 つーか、マジで、購入後、修理の名目で追加費用支払いたくねーよ。今年の車検時も、R2の足回りからオイル漏れとか指摘されて、10万円位余計に車検費用とは別に支払ったしよ。そういうの絶対にしたくねーんだよな。

 

 だから、今度は、低年式のにします。つい最近のな。あと低走行な。つーか、今のR2は、車検付きで24万円で購入後、既に四年半位経過しているがマジで修理費用だけで50万円位追加で掛かった印象だ。

 

 マジでバカじゃねーの。ヤマダ電機の店頭で売っている低走行低年式のアルト70万円とか最初から買っていた方が良かったよな。

 

 流石に購入時の時点で既に13年落ちとか、マジで買うんじゃなかった。古い車は金持ちしか維持出来ねーよな。まあ、今は調子は良いけどさ。でも、いつまた追加の修理費用が発生するか分からねーからな。

 

 マジで、今、探しています。とにかく恋部座席が広い車なんだよな。はあ。

 

 イエローとか蛍光塗料系のボディカラーには、拘るのは止めました。拘りを追求できるのは、金持ちだけだからな。江戸時代も、庶民は金持ちが着古した古着を古着屋で買っていたらしいからな。それでいいや。でも今度は低走行車・低年式車にしますけど。