めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ケンタッキーフライドチキンの食べ物は美味しい🍗

 ケンタッキーフライドチキンで購入した後、小田原の海岸に行きました。まあ、車はコインパーキングに停めて。つーか、二時間半位しか停めていなかったのに、千円もかかった。マジで高い。

 

 まあ、あなたが何らかの悩みで思い詰めるのも勝手ですが、マジでケンタッキー・フライド・チキンは美味しかった。まあ、今回、チキンは一本しか買いませんでした。中には、変な部位を渡されることもあるらしいが、この時のチキンの部位は、まともだった。

 

 まあ、油でベトベトな感じがしたので、そんなに頻繁に食べたら太るでしょう。まあ、しかし、二週間に一度位の頻度ならば、他の食事との兼ね合いもありますが、まあ、大丈夫でしょう。

 

 つーか、自死したら、マジで、もう二度と、ケンタッキー・フライド・チキンみたいな美味しい食べ物は食べられないのだが。本当にそれでいいのか?

 

 なんか、自死する人というのは、何となく、己自身のルールで、勝手に高尚な部分と自称するような心の部位に拘り、ケンタッキー・フライド・チキンみたいな美味しい食べ物をただ食すのは、下品で下劣で下等みたいに捉えて蔑み、自身はそんなものには絶対に手を出さない、みたいな人生観をお持ちの人もいらっしゃるかと思います。

 

 でも、ぶっちゃけ、美味しい食べ物は美味しい。で、コース料理で数万円もするフランス料理店とか高級寿司店でもなく、ただのファーストフード店で、🍗が一本二百円程度で購入できると。そんな激安価格で食べられるという、この喜び。

 

 人間、そんなに思い詰めずに、もっと単純に、美味しい食べ物を食べて、その幸せを感じて生きる、ということでもいいのではないでしょうか。なんか複雑な機械式時計みたいに、難解な哲学みたいに人生を捉えて、勝手に自分自身で自分の人生に低評価を下し、勝手に自滅し自死を選択する人がいますが、本当にそれでいいのですか?

 

 人生、そんな上手くいくことばかりではない。一度、たった一度躓いただけで、自死していたら、そんなものは、テレビゲームで、一度敵に敗北したから、もうそのゲーム捨てます、と言っているようなものだ。ストリートファイターとかの格闘ゲームだろうが、グラディウスみたいなシューティングゲームだろうが、バイオハザードみたいなアクションゲームだろうが、今迄ずっと遊んできて、一度も死んだり撃墜されたり倒されたりしなかった者はいない筈。

 

 だから、単純に考えて、ミトコンドリアとかアメーバ程度の単細胞、単純な下等生物並に一時的になり、ただ単純に、美味しいケンタッキーフライドチキンを食べたから、ああ、幸せだ、これで生きていける、程度の認識でいいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 まあ、あと、美味しい食べ物以外でも、面白い漫画やアニメは沢山あるぞ。まあ、俺の人生上で衝撃を受けた作品で言うと、このバスタードも面白いです。

 

 漫画喫茶で、魔人コンロンが出現した辺りから後ろの方は全部読んだし、その前もちょっとは読んでいた。しかし、一巻から中盤までは読んでいなかった。なので、中古のバスタード全巻セットを買いました。たしか送料込みで1900円位だったかな。

 

 本当は新品を購入すれば、作者にも出版社にも金が入るので、それが礼儀だと思うのですが、今の私は年収145万円程度しかない貧乏状態なので、仕方がない。この辺は柔軟に行きたい。

 

 で、他にも、銀魂はめっちゃ面白い。銀魂の漫画の方はあんまり読んでいない。つーか、マンガ喫茶で数時間読んだだけです。膨大な巻数のほぼ全ては読んでいない。しかし、銀魂のアニメは、これは、私が今まで観てきたアニメの中で、ダントツで面白い。

 

 まあ、別にアニメマニアでもないのですが。今まで観てきたアニメっていっても、宇宙戦艦ヤマトシリーズとか、銀河鉄道999とかだけですが。でも、マジで銀魂はギャグ作品として秀逸だ。

 

 銀魂を知らずに自死を選ぶとか、マジでアホだよな。あと刑務所に入ったら、銀魂のアニメを見られないからな。マジで銀魂のアニメは、自死抑止効果も、犯罪抑止効果もあると思うよ。それくらい、面白いアニメです。銀魂アニメを観ずに自死する奴はアホですね。

 

 まあ、銀魂アニメの話数は367話まであるらしい。で、今、丁度300話の将軍暗殺編の手前まで行ったので、小栗旬主演の実写版銀魂を二本見た後、今は、映画版の銀魂完結編を見ている。ああ、連続して観たいが、どんどん見ていくと、全て見終わる時が着実に近づいてくるという、この切なさ。まあ、でも、いいか。攻殻機動隊SACも、見たらめっちゃ面白かったしな。まだまだ知らない面白いアニメシリーズがあると思う。まあ、ブラックラグーンというアニメも面白そうだが、まだ見る時間が無い。まあ、銀魂を見終わったら見るつもりだが。

 

 そういう風に、自死している暇はない。

 

 まあ、銀魂のアニメを見れば、マジで深刻に考え過ぎて自死しようとしている己が馬鹿らしく思えて来るから。是非、見てみましょう。