めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

痛いニュース【自殺】③

 ネットのまとめサイト[痛いニュース]での、【自殺】というキーワードでの検索結果のまとめ記事、第三弾です。

 

 まあ、常に、これらの他人のアホらしい自殺記事を読んで、自分自身は同じ轍を踏まないようにしましょう。他人の自殺は、まあ、可哀そうな部分も、勿論あります。

 

 でも、第三者が冷静に眺めれば、なんか、めっちゃアホらしい理由で自殺しとるなあ~コイツ・・・という、なんか笑っちゃうような、アホらしい理由で自死を選んでいる人ばかりです。

 

 つーか、普通に逃げればいいのにね。ドラゴンクエストシリーズやファイナルファンタジーシリーズでも、【逃げる】のコマンドは普通にありますが。バイオハザードシリーズでも、そんな、出て来る敵を全て倒していたら、銃弾が尽きてしまうから、俺はバイオハザード2をプレイしていた時、殆ど逃げていたけどな。

 

 で、なんとかクリアできました。まあ、バイオハザードシリーズはバイオ2しかやっていませんが。でも、逃げて、逃げて、逃げまくって漸くクリア出来ました。まあ、当然、ボスは倒すけどさ。そんな感じで、要所はちゃんとするとしても、逃げられる場所、逃げて良い場所は逃げてもいいと思うよ。

 

 【カンニングしてごめんなさい・・・】中1女子、クラスメイトの前で「謝罪」の弁3日後飛び降り自殺

 

 島根県、「自殺」の呼称を「自死」に変更 ネガティブなイメージ払拭へ

 

被写体にいじめ自殺の生徒、写真最高賞が一転取り消し 黒石よされ写真コンテスト

 

【炎上】女子中学生写真が黒石市長賞➝いじめ自殺➝賞取り消し➝批判の声「市長は恥を知れ!」「市長無能」

 

 自殺した中2女子が被写体の写真、一転してコンテスト最高賞に 批判高まり方針転換・・・黒石市

 

 宝くじで1憶4000万円に当たった男性 パーティーの最中に当選クジを紛失してしまい銃で自殺

 

 40代ひきこもり息子が家族と口論、母親の頭をハンマーで殴り妹の胸を刃物で刺し自宅に放火して割腹自殺

 

 急増する20代の自殺・・・若者の死因トップが自殺なのは先進国で日本だけ

 

 広島中3自殺、真の万引き犯は専願受験が無事通る 校長「一回やらかしたがその後頑張ったから推薦した」

 

 大津市教「いじめた側にも人権はある。自殺の練習をさせてたかなんて聞けない」

 

 大津市教育長、ハンマーで殴られる・・・大学生を殺人未遂で逮捕

 

 【大津・中2自殺】校長、泣きながら「『自殺の練習』はもともと嘘」「報道にも嘘がある」・・・6日に校内放送

 

 【大津・いじめ自殺】沢村教育長「こっちも被害者だ!」「報道がおかしい」「どうして騒ぎが大きくなるのか!」

 

 【大津】「遊びであり、イジメではなかった」加害者の3少年全員、民事訴訟でいじめ否認へ

 

 【横浜OL殺人事件】「お前らが駅に迎えに行かなかったから娘は死んだんだよ」被告の暴言で被害者の母が自殺

 

 りそな銀行員「俺が1憶5500万運用して増やしたるw」と私的に顧客から資金集め➝全部溶かして自殺

 

 評論家の西部邁(78)が死去 多摩川で入水自殺か

 

 【神戸地裁】女性を暴行しビルの5階から投げ落として罪に問われた暴力団員「自殺の可能性否定できず」殺人は無罪に

 

 全裸の先輩の体につけたアイスなめさせられ・・・神奈川県警の警察官が拳銃自殺

 

 「これ以上Wi-Fiの電波に耐えられない」15歳少女が自殺

 

 清水豊美加「握手会の手がぬるぬるしたおじさんが気持ち悪くて、私の写真みて家でなにしてるんだろうとか考えてたら悲しくなった」「その後自殺未遂した」

 

 車で中学生追い回し映像をYouTubeに投稿した男が自殺

 

「死ぬ気が萎えるTシャツ」で自殺防止

 

 「そうか、あかんか。一緒やで」介護殺人事件その後、加害者の長男は自殺していた

 

 韓国の廬武鉉前大統領が死亡 自殺を企てたもよう

 

 Twitterで無名芸人が有名人をだしにメイドに絡む➝やんわり断られる➝「JR今宮付近で自殺します!」

 

 自殺した中3生徒、高校体験入学書類もらえず➝入学当日「書類未提出」と帰宅させられる・・・秋田

 

 「あなたもGKB47宣言!」自殺対策で政府がキャッチフレーズ

 

 元KARAのク・ハラさんが自宅で遺体で見つかる

 

 上司「残業するな。仕事量はそのままな」➝部下、早朝勤務繰り返し自殺➝妻の損害賠償請求は敗訴

 

 【埼玉】中学校の美術室に血だらけ首つり遺体

 

 中3男子が自殺「夢を母に否定された」

 

 【福岡・中2自殺】「あいつ死んで、せいせいした」いじめ同級生、自殺生徒の葬儀で笑いながら何度も棺をのぞきこむ

 

 「勉強したい」貧しさでかなわず・・・小6少女自殺

 

 「ハローワークに行く」と言って家を出た男性が電車に飛び込み自殺

 

 小学校教員が5分間説教➝男子児童が下校後自殺 さいたま

 

 93歳の米女性、「自殺キット」を通販 少なくとも5人死亡

 

 【佐川急便】係長(42)が部下の前で罵倒され続けて自殺

 

 まあ、という訳で、途中まで書きました。また続きは[痛いニュース【自殺】④]に書きます。

 

 まあ、皆さんもお気づきの通り、まあ、自殺とは、一時的な苦境によるものなのです。だから、例えば自殺した学生も、もしも中学二年生で苛められていて死にたいと思ったとしても、その時の人間関係など、二十年後には、もはや全く無関係なパターンが非常に多い。

 

 まあ、地元に就職したら、もしかしたら、たまたま同じ会社に、自分を虐めていた奴と一緒に就職するかもしれないが。でも、その時はもう、中学生の頃の人間関係とは異なっている。その会社の中でまた苛めを再開しようものなら、その犯行がバレたら、そいつは即、クビだろう。なぜなら、ガキの時分には許されたようなことでも、社会人相手にやったら、間違いなく犯罪行為で逮捕されるからだ。当然、刑事罰が与えられる。そして警察に逮捕される。つまり、14歳当時だったら社会的に許されたような犯行でも、21歳ではもう許されないという訳だ。なぜなら、もう未成年じゃねーから。

 

 つーか、ど田舎なら、もしかして、同じ職場に入るかもしれないが、そこそこの都会だったら、まあ、まずないだろうなあ。だって、横浜だったら、膨大な会社や公務員の働く場所があるのだから。

 

 つーか、そもそも、俺自身のことを話せば、俺は、今迄、一度も同窓会なる会合に出席したことなどない。つーか、同窓会の案内ハガキとか封筒も、一度も届いたことはない。まあ、無視されているのかもしれないが。まあ、届いても絶対に行かないけどな。

 

 つーか、マジで、正直に言うけど、中学生の頃のクラスメートのメンツなんて、ほぼ覚えていません。なんとなく顔は思い浮かぶ奴らはいるけど、名前が出てこない。そんな希薄な関係性の奴等、つーか、もう現時点では赤の他人ですよ。そんな奴等の会合に出席したいとは微塵も思わない。

 

 だってさ、いきなり、赤の他人ばかりの会合に入り込みたいと思うか?思わねーだろ?それに、マツコ・デラックスさんも言っていたが、なんか、同窓会なんて絶対に出ないと言っていたぞ。たしか、な。

 

 う~ん、だから、自殺した中学生もさ、時が経過すればね、自分を虐めていた奴等なんて、「誰、それ?」状態になっていた可能性が高い。まあ、俺も虐められたような経験はあることはあるが。神奈川県の平塚市の駅前の学習塾に行く途中、露店のたこ焼き屋でたこ焼きを買った後、なんか、その塾に通う不良みたいな奴に、「たこ焼き食わせろよ」みたいに言われて、まあ、いくつ食べさせたのかもうすっかり忘れたが、或いは全部取られたのか忘れたが、なんか、食われた記憶がある。

 

 でも、マジで、そいつの苗字はOから始まって、まあ、苗字だけは覚えていて、まあ、顔もけっこう鮮明に覚えているとはいえ、今の俺にとって、そいつはトラウマでも何でもなく、どーでもいい存在だ。つーか、今、そいつがどこで何をしているかなんて知らないし、無関係だからな。もしかしたら、既に死んでいるかもしれないし、府中刑務所に収監されているかもしれない。

 

 つーかね今、私はもう直ぐ40歳だが、31歳の頃に福島県で除染の仕事をしていた時に関わった人達のことも、誰もその後の様子なんて知らねーし、つーか、そもそも、名前も殆ど忘れている。除染現場の上司とか、見た目は覚えているけど、名前がどうしても思い出せないんだよな。まあ、思い出す必要性も全くないのだが。

 

 だから、中学生なんてたったの三年間なんだからね、逃げても良かったのだが。逃げるというのは、生きることから自死で逃げるのではなく、とりあえず生き永らえる為に、一時避難するという意味です。どうせ学校の先生達も本気で守ってくれないド屑の単なるサラリーマンだからな。保身しか考えていない奴等も多いからな。まあ、真剣に考えてくれる教師もいることはいるけどさ。

 

 なので、とにかく、命を粗末にするなよ。とにかく死なないことだ。相談機関に相談しろ。そして、はぐらかさずに、洗いざらい話せ。はぐらかせば、相手の相談員もよく分からないし、理解してもらえないからな。