めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

痛いニュース【自殺】④

 まあ、引き続き、まとめサイトの痛いニュースにて、【自殺】で検索した結果の続きを掲載していきたいと思います。

 

 どうか、他人の馬鹿げた自殺理由を読んで、あなたは自死を回避してくださいね。

 

 【大阪・体罰自殺】保護者「僕らの頃は、もっと厳しかった。親の責任だと思う。先生は頑張って。応援します」➝保護者ら、拍手

 

 【笹井氏自殺】 小保方氏らに遺書「STAP細胞は必ずある 再現で証明して」

 

 Twitterで「上原美優さんの自殺、有吉が追い込んだ」とデマ拡散➝有吉のTwitter炎上

 

 ダンスの下手な女子生徒、「お前が踊れんとが悪かろが-」などと罵られたりダンスの動画を撮影されたりして自殺

 

 戸塚ヨットスクール校長「自殺した生徒が悪い。他の体罰を受けた生徒は自殺してないだろ」

 

 『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺・・・マスコミに追い込まれ、彼女から決定的なひと言

 

 【高2自殺】学校に無断の「バスケ部寮」、生徒から徴収の家賃を顧問の口座で管理「気持ちが不安定で説明できない」と顧問

 

 遠足バスの手配ミスしたJTB社員、生徒装い「遠足に行きたくない。中止しなければ自殺する」

 

 元TBSアナウンサーの川田亜子さん、練炭自殺。車内に遺書

 

 【滋賀・いじめ自殺】「やりすぎんなよ」「いじめ見た担任の先生、笑って話す

 

 【大津】加害生徒の母「うちの子を犯人扱い・・・自殺したらどうする!」と昨年・・・「自殺生徒の親が悪いのに!」ビラ配布も

 

 【滋賀・いじめ自殺】加害生徒の母親ら「アンケートは無関係の人間が推測で書いただけ。いじめはなかった」

 

 【大阪・高2自殺】「30~40回たたかれた」前日、親に明かす

 

 【福岡・中2自殺】いじめ先生、精神的ショックで入院・・・抗議は3300件に

 

 【大津・いじめ】「ぎゃははは」自殺後も楽しそうに生徒の机でトランプ 女子生徒は泣きながら「なんでそんなことするん!」

 

 【日勤教育】定時20分前に出勤した男性、上司に1時間前に来いと怒られ自殺

 

 自殺した少女の部屋から「デスノート」が発見される➝デスノート規制を訴え・・・ロシア

 

 【福岡・中2自殺】「先生がいじめをしてたから、自分たちもしていいと思った」・・・いじめは先生の言動がきっかけと話す生徒たち

 

 【大津・いじめ自殺】滋賀県警、中学校と市役所を家宅捜索

 

 いじめではなく「じゃれあい」大津市中学生自殺での学校側の主張

 

 【神戸・高3自殺】[2ちゃんねるで集まり献花]に「ゲーム感覚か」の声・・・他人が集う違和感。ネット中傷。いじめに繋がる薄気味悪さ

 

 【大津・中2自殺】市教委、抗議FAXが殺到したので警察に被害届を出すか検討中

 

 14歳の娘に「売春婦!セックスやめないと自殺する」と言われた母親

 

 【大津・いじめ自殺】「あなた方は滋賀県の恥だ!」保護者会で怒りの声・・・市教育長「保護者の声を要約すると『先生頑張って』と」

 

 「放射能ガレキを受け入れたら私は自殺する」・・・秋田・大館市役所に落書き

 

 マツダのパワハラ上司、部下の自殺に「あ、亡くなったわw」「この忙しいのにw」葬儀で「泣かすよなあw」

 

 【コラム】イジメで自殺するくらいなら復讐せよ 死ぬべきは加害者、少年法が君たちを守る

 

 【大津いじめ自殺】学校が週ごとに電話番号変更 批判殺到で

 

 【大津・いじめ自殺】加害少年B宅に脅迫状が殺到・・・母親「もう精神的に耐えられへん」

 

 声優の郷里大輔さん死亡、自殺か・・・「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名

 

 「先生は間違ってない」『バスケ部主将、体罰苦にして自殺』で、卒業生から顧問擁護の声も・・・大阪・桜宮高

 

 まあ、アホな理由も沢山ありますね。つーか、誰かを自殺に追い込んだら、マジで因果応報で、いつか必ず、自分に降りかかってくるからな。それは今回の人生の範囲内でかもしれないし、来世でかもしれない。

 

 とにかく、悪いことはするなよ。何が悪くて何が良いことか、それは、己の心の中にセンサーがある筈だ。悪いことをしておいて、言い訳をするのは、それは、己の心の中の正義の心を押し潰して、言い訳こいているだけさ。