今日は凄い渋滞だった。で、いつもの道が物凄く混んでいた。いつもは、そんな場所から渋滞する筈のない箇所から、もう既に渋滞であった。
なので、今日は有料道路を使用した。で、いつも有料道路を使用した時に降りる場所があるのだが、そこから下りても、尚、遅刻しそうになったので、その先に進んだ。
そうしたら、事故で、金を支払って有料道路を通っているのに、下道の渋滞よりも酷い渋滞だった。
つーか、最初に有料道路に乗る道路も、いつもの道路が渋滞だったから、いつもは全く進んでいない道から行ってみた。で、そっちも渋滞だった。
なんとかギリギリ間に合ったけどさ。マジで、神奈川県って、糞だよな。なんで田舎から東京に出てきたがるのだろう。仕事が無いとか、東京でしか出来ない仕事をしたいとかいう理由なのかもしれないが、こんな、神奈川とか東京とか、マジで渋滞が酷過ぎるから。
とにかく人口過多なんだよ。おかしいもの。俺は好き好んでこの土地に住んでいる訳ではない。金が無いから、あと両親がこの土地にいるからだ。金があって両親がいなければ、とっとと過疎地に引っ越します。
もう、アホだよな。混み過ぎだよ。もっと千葉県の外れの方に分散して住めよ。俺も和歌山県とか秋田県とかの田舎に移住したいよな。
で、今日、ラジオで、午前八時十分頃、その時刻はいつもならもう既に駐車場に停めているので、ラジオは聞いていないのだが。でも、今日はめっちゃ遅くなったので、聴けた。
で、垣花正のラジオで、なんか、めぞん一刻の歌で、斉藤由貴の歌がかかった。つーか、これはめぞん一刻の主題歌なのだが。う~ん、だから、神様は、俺にこの曲を聞かせる為に、わざと渋滞に巻き込ませたのだろうか?
という訳で、めぞん一刻の力を借りて、何とか中学生の女子とかの自殺を止めたいよな。
つーか、今日、マジで、もうこんなの嫌なので、辞めよう、と思って、社長に電話する、とかいう文章を紙に書いて、ハンドルにセロテープで貼り付けた。で、スマホの予定にも入れた。
で、昼に電話して、今年中に辞めます、と伝えようと決心した。けど、やっぱり、金が無いんだよなあ。とにかく、金だから。この世は。
つーか、やっぱり、本文、メインの制作に突入可能になるまでは、骨格制作作業の段階では、踏ん切りがつかない。無理です。
だから、あともう少し、やろうと思います。つーか、マジで無理じゃん。だって、この世は金が支配する世界なんだから。はあ。金持ち達は全然金なんてくれないからな。マジで金余りとか、マジでかよ。信じられねーよ。アホ草。