めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

車のナンバープレートのひらがな

 とりあえず、今日も相変わらず、普通に、仕事を終えて帰宅しました。

 

 いつも通り、帰宅時、辛坊治郎のラジオと、鶴光のラジオを聞いて。鶴光のラジオが始まったので、JWAVEのピストン西澤のラジオは聴かなくなった。どーしても鶴光師匠の方が一枚上手だからな。

 

 んで、先日、今度納車される新車のルーミーの自動車保険の内容を、ディーラーマンにメールで送ってもらった際、その書類に記載されていたのだが、ナンバープレートのひらがな、それが、けっこう、というか、一番、俺にとっては良いのではないか?と思えるような、素晴らしい、素敵なひらがなになりました。

 

 まあ、特定されたら嫌だから、書かないけど。でも、なんか、今日の帰宅時、他車のナンバープレートのひらがなを観察していたが、特に【も】が、糞ダサかった。

 

 つーか、【も】って、なんか、芋虫みたいじゃん。釣り針に刺さった釣り餌みたいじゃん。【も】じゃなくて良かった。【も】のナンバープレートの人は、不快になったと思うけど、これは、個人の感想なので、こういうことはいちいち気にしないように。

 

 まあ、なんか、自家用車向けのひらがなは、【さすせそ、たちつてと、なにぬねの、はひふほ、まみむめも、やゆ、らりるろ】 である。その他のひらがなは、普通自動車で自家用車向けには適用されない。

 

 なんか、【あいうえ かきくけ を】は事業用車両向けらしい。意外だ。で、レンタカーは【わ、れ】だってさ。まー、別に、わも、れも、特に好きではないので、別にいいや。あいうえも、かきくけも、をも、別に欲しくはない。まあ、あと、駐留軍人用が【よ】らしい。これも特に要りません。

 

 【お、し、へ、ん】は元々使われない。読み間違いとか、不快なものを連想するとかだとさ。

 

 う~ん、やっぱ、今、まじまじと自家用車向けのひらがなを見ているが、やっぱ、俺がゲットしたひらがなが、ナンバーワンかもしれない。

 

 まあ、【ゆ】も格好いいけどな。という訳で、俺がゲットしたひらがなは【ゆ】ではない。が、【ゆ】でも良かった。でも、やっぱり、俺がゲットしたひらがなが図抜けて格好良いと、俺は思う。

 

 良かった、ダサいひらがながあてがわれなくて。まあ、他人から見たら、俺にあてがわれたひらがなは、糞ダサく感じるかもしれないが。でも、俺が好きだから、いいじゃん。気に入ったわ。まあ、ナンバーも、サービスで、ディーラーマンが、選ばせてくれたからな。こっちも、その場で思いついた番号だが、まあ、これで良かったと思う番号をゲット出来ました。

 

 ちなみに、777とかの、めっちゃ激戦区の番号ではない。特に注目されてはいない番号ではあるが、俺からしたら、格好良い番号をゲット出来ました。ひらがなも、ナンバーも、どっちも満足です。はあ。

 

 良かった。糞ダサいひらがなでなくて良かった。