めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ドラレコ決めた。

 つーか、今日、帰宅途中、めっちゃノロノロ渋滞となった。それが凄い時間が掛かった。

 

 多分、いつもよりも三十分位長く時間が掛かった。マジでふざけんなよ。

 

 で、途中で脇道に行くこともなかった。つーか、三車線の道路で、中央を走行していて、左右に移動できねーよ。

 

 混み過ぎだよ。で、救急車とか二台も追い抜いて行ったしよ。

 

 で、漸く、その事故現場を見たら、なんか、ミニバンとトラックが衝突したみたいな感じであった。まあ、けっこう事故後から時間が経過しており、もう救急車もいなかった。

 

 警察官がガラスの破片とか掃除していた。

 

 つーか、マジで、そのガラスとかプラスチックとかの部品が俺のタイヤに刺さってパンクしたら補償してくれんのか?

 

 つーか、少しは怪我を負ったであろう人のことを考えろ!とか仰るかもしれない。

 

 しかし、ふざけんな!はこっちですよ。どちらが悪いのかなんて知らない。ドラレコがあるなら分かるであろう。

 

 だけど、マジで、この金曜日の帰宅時間、めっちゃ渋滞で、何百台ものドライバーの貴重な人生の時間を奪うのは、マジで許せん。

 

 つーか、なんであそこで事故るかな?意味不明。めっちゃ簡単な箇所じゃん。

 

 どーせ脇見なんだろうなあ。なんで脇見するかなあ。俺は怖くて脇見なんて出来ねーよ。停止している時はスマホ見ることもあるが、前の車が少しでも発信したら、もう、即座に助手席にスマホをほっぽって、前を見て走行するがね。

 

 そんな、スマホ見ながらとか、カーナビをだらだらと文字入力しながら運転とか、マジで怖いからしねーよ。

 

 俺が原因で事故って、皆に白い目で見られたら、マジで嫌だからな。

 

 まあ、で、ドラレコだが、360度録画のが良いらしい。なんか、煽り運転の影響で前後のドラレコが人気らしい。価格も安いし。

 

 でも、実際の事故というのは、脇からぶつけられるパターンがとても多いらしい。その点、360度録画なら、前後のみ録画タイプでは側面はカバーできないが、360度録画ならカバー出来るしな。

 

 なので、日本メーカーの日本製の中から、決めました。これにしよう。コムテックのな。

 

 つーかねセルスターのCD-30はとても良いと思っていた。でも、実際に納車されたルーミーを見たら、スマートアシストのでっぱりがフロントガラスの上の方にあり、ちと、セルスターの360度ドラレコだと、カメラ位置が上方になってしまい、その結果、多分、横にスマアシのでっぱりが来るので、死角が生まれるかもしれない。

 

 その点、コムテックのなら、下側にカメラが付いているので、自然な形で装着して、360度撮影可能だと思うから。

 

 まあ、値段もコムテックの方が安いしな。つーことで、今日はもう寝ます。土日もサイト制作以外にやることだらけなんだよな。はあ。つーか、サイト制作出来ねーよ。