めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は出勤した。

 昨日はたしかブログを書いていなかったので、ここに書く。

 

 昨日は、え~と、飲酒運転対策で、居酒屋をもじったパンフレットを作っていたな。

 

 で、鳥貴族のは作った。で、赤なんとか、とかいう居酒屋のも作った。

 

 で、今は、串カツ田中をもじったパンフレットを作っている。

 

 てか、飲酒運転のユーチューブ動画を観たが。まあ、ニュースで特集している飲酒検問の奴な。

 

 現場の警察官も、全然減らないってさ。だから、北風と太陽の話じゃないけど、怠けているんだよな。詰めが甘いというか。

 

 やるなら、相手が恐怖するようなことで詰めねばならないんだよな。恐怖。

 

 丁度、ルーマニアのヴゥラド・ツェペシがやったみたいに、美味い棒一個でも万引きしたら、生きたまま●刺しで処刑、みたいなことなら、みんな恐怖して、犯罪全くしなくなったらしい。

 

 なので、公共の水飲み場に黄金の水杯を置いておいても、誰も盗まなかったらしい。

 

 まあ、そこまで恐怖でガチガチに固める必要はない。が、ある程度の恐怖感を与える必要があるんだよな。

 

 その点、飲酒運転対策というのは、生温すぎる。マジであほ。俺にやらせろ。俺に任せろ。

 

 いくら飲酒検問しても、減らねーよ。飲酒して運転するような奴等には効かない。

 

 なので、逆のパターンで攻める。そいつらが恐怖に怯えるようなやり方でな。

 

 てか、山梨県の道志村の行方不明だった女児の事件もさ、あれもさ、俺がスターリンみたいな権力者だったら、とっくの昔に、子供の手か足に付けるGPS装置を開発させるけどな。で、色んな機能が付いていて、大きなブザー音が出たり、GPSで自分の位置を知らせるのは勿論のこと、簡易式の通話機能とか、無線装置とかもあったらいいな。

 

 で、それを日本国内の刑務所の囚人に組み立てさせるけどな。そうすれば、子供達を救う器具の製造に携わっているのだから、改心の心も芽生えるであろう。あんな、シイタケの栽培とか、どこにでも売っているベルトとか作らせて、一体何の意味があるのか?それ、刑務所で作る必要あります?ねーだろ。まあ、仕事がねーから、無理矢理とってきているんだろうけどさ。

 

 はあ。マジで俺よりも遥かに金貰っている奴等なくせに、マジで俺より発想力が乏し過ぎて困る。マジでこの世って不条理だよな。アホでバカで無能なくせに、大金を貰う立場に君臨していられる奴らが大勢いるんだからな。

 

 マジでさ、水難事故でも、なんでこのITの時代に、昭和とか明治と同じことしているのかな?マジで意味不明。腕輪みたいな絶対に剥がれないような装着方式で、そこのボタンを押せば強力な電波が発信されて、その電波を特定すればすぐに被害者の位置が判明する、とかいうもの用意すればいいのに。てか、開発すればいいのに。

 

 で、ちゃんと充電しなかったら、つまり使用不可能な状態のまま運行していたら、容赦なく、その業者を40日間の運行停止処分にする、とかなら、業者共も悲鳴を上げて、恐怖を感じて、めっちゃ真剣にすると思うのだが。

 

 何の罰則も無いことなど無意味だろ。アホらしい。

 

 で、今日は出勤でした。出勤したのはいつもの二分の一程度の人数でした。まあ、GWの間のたった一日だけだからな。その日に出勤すれば割増賃金貰えるとかならまだしも、全くないからな。普通は休むよな。

 

 まあ、あと金曜日もあるけどさ。はあ。

 

 明日はまだ遠出する予定だ。はあ。