めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

お盆休もうかな。

 お盆期間中、金曜日と月曜日、大勢休むから、俺も休もうかな。

 

 結局、去年の同じ時期も、大勢休むので仕事自体休止になったと記憶している。

 

 てか、ドイツ人とかフランス人とか、夏休みで一か月休暇取るのが大半で、短くても二週間とか休むのに、日本人は祝日の一日だけとか、マジでこの国終わってんな。

 

 六連休位いいよな。

 

 てか、もう少しで辞めると思うしなあ。

 

 まあ、あと二か月位かな。

 

 今日も暑かった。

 

 今の仕事は汚れる。なので、今の仕事を続けるとしたら、車検の前に手放すR2の次に、今あるルーミーで仕事に行かねばならない。

 

 そうしたらね、綺麗なルーミーが途端に汚くなる。

 

 それは嫌だなあ。はあ。

 

 てか、マジで日当7700円って、少なすぎだよな。あらゆる物価が上がっているのに。

 

 神奈川県の最低時給は1040円らしい。

 

 七時間労働で7280円か。七時間半労働なら、ギリ切れるよな。

 

 てか、マジで最低賃金の仕事が多過ぎだよな。本当に終わってんな、この国は。

 

 マジで、何十年も経済成長してなくて、してても大企業しか恩恵受けられずに、下の部類の底辺は、トリクルダウンも起こらずに、マジで全く上がる気配もない。

 

 なのに、なぜ、いつも自民党が勝つのでしょうか?これ、韓国人なら、怒りまくって、自民党を蹴落とすだろ。なぜ日本人は、この長期停滞を作った張本人の自民党を選び続けるのか。

 

 凄いよなあ。まあ、お盆は休もう。自分の為に、自分の未来を創る為の時間に費やそう。

 

 今日、各口座の残高を見たら、三井住友銀行の口座に22000円位あった。各種の引き落としは、次の給与を受け取ってからで間に合う。

 

 なので、この金を使って、お盆の期間、生き延びよう。はあ。

 

 金がたっぷりあればなあ。はあ。空しい。はあ。

 

 早く大金を稼げるようにならねば。