めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

マンガ版【賭ケグルイ展】①

 2023年2月18日、東京の有楽町駅前にあるマルイの八階で開催されていた【賭ケグルイ展】に行ってきた時の記録です。

 

 賭ケグルイとは、高校が舞台のギャンブル漫画です。高校生なのに、なぜか数億円とか平気で賭けます。まあ、フィクションですからね。

 

 現実世界では、ギャンブルで身を破滅させるバカが多数います。一瞬で全財産を失う失態を犯すバカ以外にも、数十年にわたり、下らないギャンブル、何も生み出さないギャンブルに明け暮れ、貴重な人生の時を浪費し続けるバカもいます。

 

 まあ、そんな時に、この【賭ケグルイ展】の内容が、少しは心に突き刺さるかな、と思ったので、行ってきました。

 

 てか、今回は二回目だったのです。今回の訪問の一週間位前にも、同じ場所でやっていた賭ケグルイ展に行ったのです。その時に、絵を一枚買いました。

 

 で、追加で二枚欲しくなったので、また買いに行った次第です。通販では買えないのです。だから直接行かねばならなかった。

 

 前回の記録はこちら↓

 

 前回の賭ケグルイ展

 

 皆さんも、身を亡ぼすようなギャンブルは止めましょう。あくまでも、ほどほどにしておきましょう。