めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も聖剣伝説していました。

 今日も相変わらず聖剣伝説3ですね。

 

 今、火山の島でひたすらレベルアップしていた。

 

 今日は母親が出かけていて、しかも代引きが来る可能性があった。

 

 故に、ヘッドホンをしつつプレイするわけにはいかなかった。

 

 だって、在宅なのに、なんだっけ、なんとかホンに気づかずに出なかったら、配達してくださる方に失礼だからな。

 

 インターホンだっけ?

 

 まあ、だから、イベントのあるエリアに進む訳にはいかなかった。

 

 故に、イベントが発生いそうなエリアの手前で、ひたすらレベル上げしていた。

 

 それならヘッドホンを外した状態でプレイ可能だからな。

 

 なので、今、レベル36位ですね。

 

 この段階でこのレベルは過剰に上げすぎだろうな。

 

 でも、少し前の幽霊船での戦闘で負けそうになった。

 

 たっぷりレベル上げしてから挑んだのに。

 

 戦闘が下手なので、その分、レベルを上げて挑まねば負けてしまう。

 

 その他は特にない。

 

 今はアマゾンプライムでドラゴンボール超を見ている。

 

 今、魔人ブウが神の神殿に来てゴテンクスと戦っているところだ。

 

 これでいいや。あんまり深刻に考えると、ダメだからな。

 

 竹内結子とか、三浦春馬とか、マジで俺なんかよりも遥かに上の社会的ステータスだったのに、自死するとか、マジで何考えてんの?

 

 少しばかり落ちたって、まだまだ余裕で世の中の平均よりも遥かに上なのにな。

 

 なので、あんまり、人生の前半で社会的ステータスを上げすぎてプライドが上がり過ぎるのも、考えものですな。

 

 だって、竹内結子とか三浦春馬も、自死した時の年齢の時に、売れっ子芸能人ではなく、そこら辺の普通の人間で、しかもうだつがあがらなかったとしたら、多分、落ちぶれる心配もしなくていいので、そんな自死などせずに済んだだろうなあ。