めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

マジでSNSが原因で自死するのならSNSすんなよ

 マジで、リューチェルとか、SNSで誹謗中傷されたからショックで自殺したとか、マジでアホ過ぎやわ。

 

 だって、冷静になって考えてみろ。ハチの巣に近づかなければ蜂に刺される心配はない。なのに、自ら蜂がいる場所に近づいていって、それで刺されたからって、精神的ショックで自死って、アホ過ぎ。

 

 SNSなんて、透明人間状態で、自らの身元を一切明かさずに、一方的に誹謗中傷可能なエリアなんだから、それを覚悟の上で、コメント欄や返信可能設定をしておけよ。

 

 世の中には、誰かの誹謗中傷をすることが生きがいの人もいるし、それを使命だと思っている人も大勢いるんだよ。

 

 んで、SNSやっていなければ、滅多に出会わない。運が悪ければ路上とかで出会うかもしれないが。でも、大抵、出会わない。やばい奴が路上にいたら、近づかないからな。

 

 で、SNSなら、精神がヤバイ奴らが、こぞって近づいてくる。

 

 人間、身元を明かさなくていいとなれば、大胆に悪事を働くんだよ。これは当たり前なんです。

 

 だって、泥棒だって、一々、自分の身分を明かして盗むなんてことしてねーし。キャッツアイは、あれは漫画なので、盗む前に予告カードを差し入れますけど。普通はの泥棒は、あんなことしません。

 

 もうね、SNSが原因で自殺するって、あんた、何考えてんの?

 

 マジで、今までの積み上げてきた人生が、赤の他人のDQNに破壊されるって、アホかよ。

 

 しかも、包丁を持った不審者が家に押し入って、それで刺殺されたのなら、防げなかったかもしれない。

 

 しかし、SNS経由の誹謗中傷の場合、SNSやらなければいいだけだし、やったてしても、コメント欄を封鎖すればいいだけじゃねーのか?

 

 何、一々、糞野郎どもの書き込みで、自死に至るほどまでに精神的ダメージを受けてんだよ。意味ねーから。

 

 マジでアホ。SNSの書き込みが原因で自殺する奴は、マジでアホや。