めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

リューチェルが自殺したってさ

 てか、有名人の自殺行為って、たとえ市川猿之助みたいに助かったとしてもだよ、世に与える衝撃度が、無名の人の人身事故とかと比べて、比ではないのよ。

 

 なんなんだよ、リューチェルが自死ってよ。

 

 てか、まだ幼い子供もいて、で、女性になって、なんか色々と発信していたのだが、なんで、自殺してんの?

 

 てか、有名人って、特に芸能人なのだが、まあ、プロレスラーとかのスポーツ選手も、伊良部秀樹みたいな野球選手もそうなのだが、そいつらって、その分野で秀でているだけで、特に死後の世界の知識とか、霊的知識は持っていないからな。

 

 ビートたけしも、相当、歳とった段階で、人間の死んだあとのことなんて、分からない、みたいなことをテレビで言っていたからな。

 

 みんなビートたけしのことを文化人だの褒めたたえていたが、所詮、その程度の小物なのです。霊的知識に関しては。なぜなら無知だから。

 

 やっぱりね、韓国アイドルのク・ハラとかの時もそうですが、精神力が弱いくせに、なんか頑張ったりするから、自滅、つまり自死するのよ。

 

 打たれ弱いくせに、しゃしゃり出てくるんだよな。

 

 今、聖剣伝説3をしているのだが。俺は戦闘が下手なので、十分にレベル上げしてから、次のボスに挑むのだが。レベル上げは時間もかかるし面倒だが、しかしレベル上げをしてから次に行けば、死なずに済む。

 

 事実、物凄く時間をかけているので、まだ一回しかパーティー全滅してねーよ。しかもその一回というのが、コカトリスとかいう雑魚の石化攻撃を食らって、このままでいたらどうなるのだろう?と思い、観察していたら、仲間も全て石化されて、終わりました。それだけです。

 

 まあ、なので、リューチェルも、そんな精神が弱いのなら、もう、あんまり出るなよ。芸能人って、露出すればするほど叩かれるのだから。精神が図太くなければ生存していけねーぞ。

 

 リアルな意味での生存ですね。自死に追い込まれるから。一時的に芸能世界を退いて、何かすればよかったのに。

 

 マジで有名人の自殺って止めてくんねーかな。多分、リューチェルの自殺に引きずられて、無名の一般人が、数百人、自殺するからな。それくらい、リューチェルレベルの有名人でも、波及効果があるからな。

 

 だから自殺は止めろマジで。市川猿之助とかも、マジで馬鹿。開き直れや。精神のタフさを身につけろ。