めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

漸く三日終わった。

 長いよなあ。

 

 自分の適性に合った仕事をしている奴は、どんどん収入も、技能もアップさせていっているのだろうなあ。

 

 でも、俺は、自分のやりたいことが、イコール仕事とはなっていない。

 

 早くサイト群を完成させたいものだ。

 

 今日は、これからドラゴンクエストヒーローズをやる。

 

 とっととクリアしたい。裏面・裏ボスもクリアするのだ。

 

 これも、自殺防止システムの一環なのだ。

 

 いいのだ、他人がどう思おうとも。俺は、これらのゲーム動画も必須だと思っているからだ。

 

 清原和博さんのクスリに手を出すまでの手記みたいなのを、ヤフーの記事で読んだ。

 

 マジで、趣味も何もなかったらしい。んで、もう中年なのに、体をいたわらずに、深夜零時過ぎまで飲んでいたらしい。

 

 んで、すっきりする薬あるよ、とか言われて、それで手を出してしまったとさ。

 

 マジでアホ。そんな時こそ、ゲームでもやっておればいいのにな。

 

 今までの人生は、パチンコでいうところの確変状態だったのだよ。4円パチンコ三十連荘とかな。

 

 周囲のパチンカーは、球を出しまくる清原和博を羨ましく思いつつも、自分はその立場になれないので、仕方なく眺めていたと。

 

 でも、今度は清原が引退して、凡人の立場に下りてきたと。

 

 でも、今までスーパースター扱いされるのが当たり前だったから、納得できなくて、満足できなかったのだろう、下の生活が。

 

 マジでアホ。離婚もしたらしい。

 

 そう考えると、小日向文雄とか、俺とか、人生の中盤までうだつが上がらなかった者は、うだつがあがらない状態に慣れているので、仮に今後、うだつがあがらない状態に落ちたとしても、そんなに薬に手を出すまでにはいかないであろう。

 

 まあ、俺はまだ上昇していないが。でも、きっと今後、四年以内に花が咲くであろう。

 

 その確信があるから。