めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

蛇を見た。

 二日前位だったかな、月曜日だったかな、仕事場に行く途中に、駐車場のある事務所から歩いて仕事場に歩いていく途中に、蛇を見た。

 

 アスファルトの地面というか、歩道ですね。そこの地面に、地を這う葉っぱが沢山あって、その中に、蛇のしっぽがにゅるっとあって、それが、奥の茂みに入っていくところを見ました。

 

 それは、作業現場から駐車場兼事務所に戻って来る途中の昼間の出来事でした。

 

 んで、昼休みが終わり、作業現場に行く途中、再びその現場を通ったら、今度は頭が出ていて、全体が見える状態で、歩道の上にいた。それで、俺が見たら、目が合ったように感じた。

 

 それで、するすると茂みの方に入って行った。俺はその時、蛇のしっぽを触れた。だが、掴まなかった。

 

 それで、今日、二日後か三日後の今日、今度は仕事現場で蛇の子供を見た。カラフルな色でした。数日前に見たのはアオダイショウだと思う。大人の蛇でした。だが、今回のは子供の蛇でした。

 

 最近、トカゲも頻繁に見る。何か良いことがあるのかなあ。

 

 一応、記しておく。

 

 特にその他は何もない。