めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

FX取引で儲けるのは難しかった~アドルフ齋藤

 んで、FX取引してみたよ。ユーチューブで色々な人のFXの講座も見たし、積極的に馬鹿なりの学習したんだよなあ。

 

 う~ん、でも、短期売買が主体でした。てか、FXの場合、25倍のレバレッジなので、長期間放置だと恐ろしいよなあ。

 

 んで、え~と、なんていうんだっけ、短期売買、数秒から数十秒の間に取引を繰り返すやつって。忘れた。その程度の言葉も忘れた。とにかく俺は記憶力が悪くて困る。

 

 んで、短期売買を主として取引しました。ああ、そうだ。スキャルピングというやつか。

 

 んで、ユーチューブの、たしか平井さんという人の動画も見たな。スキャルピングで稼いでいる人な。でも、俺は頭が悪いのでよく分からなかったな。

 

 まあ、次に上下のどちらに棒が伸びるのか予測するのだが、う~ん、分からなかったな。だって、分からないんだもの。

 

 結局、当たる確率は半々程度か。なので、まあ、意味ないね。俺はスキャルピングでは儲けられなかったよ。

 

 まあ、伸びる方向を当てても、怖いので、直ぐ利確しちゃう。対して、反対方向に伸びたら、もう少し待てば戻るのではないかと頻繁に考えてしまい、その間にどんどん損失がでかくなってった。なので、利益は少なく、損失はでかかった。

 

 んで、二時間程度放置して稼ぐ方法も試したよ。仕事の合間、休憩時間にセットするのだ。んで、下限を設定して、その下限に達したら利確されるようにすると。

 

 そうしたら、う~ん、得する時もあったが、損する時もあった。やはり無理ですね。俺は予測できない。俺はプロにはなれない。

 

 んで、まあ、寝ている間も賭けて放置したこともあった。勿論、下限で利確されるように設置して。でも、高確率で利確されてしまった。つまり損ですね。利確されないということは、賭けた方向にどんどんグングン伸びていき、利益がどんどん伸びている状態なのだが、そんな時は、たしか無かったな。記憶にございません。

 

 まあ、途中までは賭けた方向に伸びたが、利確する前に、つまり画面を見る前に、また反対方向に伸びてしまい、結局、損となった、というパターンも頻出した。

 

 勿論、俺みたいに途中で諦めてしまう者が大半で、それだと経験の蓄積が出来ないので、技術が向上しないという理屈は分かるよ。まさしくその通りだと思う。

 

 サッカーで例えたら、ほんの最初の時点で、もう努力を放棄するようなものだからな。

 

 う~ん、でも、俺はちと、無理だわ。FXでは稼げないよなあ。分からないもの。いきなり1円も上下動することがあるからな。どーいうこと?

 

 ニューヨーク時間というのがあり、それは、え~と、たしか午後十時半だっけ?その時刻になると、いきなり上か下のどちらかに急激に振れることもある。何らかの重大な発表があればね。その時刻はニューヨークの証券取引所が開く時刻だとかなんとか。

 

 でも、分からないよ。意味不明。ゴールドマンサックスとか野村證券に勤務するエリートの知能と比べたら、俺の脳味噌はあまりにも低性能過ぎて、もうついていけないよ。

 

 学習しても、無意味。覚えられないよ。だから、もう辞めた。俺は俺の得意分野で稼ぐことにした。てか、それを昔から目標にしてきたからな。つまり自殺防止システムの構築とかだな。サイト経由で儲けるのだ。

 

 まあ、一度だけ、壁に飾ってあるドル紙幣が、なんか反応したことがあったんだよなあ。それは2023年の2月か3月頃でした。なんか、そのドル紙幣から圧というか、引力というか、パワーが発せられているのを感じた。

 

 んで、それがたしか底の127円位だったんだよなあ。

 

 でも、その時は、神様が教えてくれているなんて思わなかったんだよなあ。そこで全力でドル買いっつーのか?とにかく上に伸びる方だよ、円安になる方に賭けておれば、その後ずっと今迄、2024年の2月になっても全くその底付近には到達していないので、日米金利差で毎日お金を稼げていたんだよなあ。

 

 なんか、日本円は金利がゼロ付近なのに、アメリカドルは物凄い金利がつくので、その差でドルを買っておれば、つまり上に伸びる方に賭けておれば、それだけで毎日自動的にお金が貰えたのだった。スワップ金利とかいうやつか。よく覚えていないが。

 

 まあ、後の祭りですなあ。1ドル=127円位の底の時に大量にドルを買っておれば、今頃、毎日、何もせずとも二千円とか貰えたのになあ。一月に六万円か。あああ。

 

 でも、きっとそんなに儲かっていたら、あっち系のお店にばかり行っていたんだろうなあ。その結果、あっち系の病気に感染する未来もあったかもしれない。まさしく[人間万事塞翁が馬]ですな。

 

 自分で自分を完璧に制御できればいいんだけどなあ。

 

 とにかく、私のFX挑戦は、敗北に終わりました。

 

 ちなみに今は2024年の2月19日ですが、この前、1ドル=140円位にまで下がったが、また上昇して、今では1ドル=150.5円位ですね。もう円は無理だな。死んでるわ。

 

 もう円安ではなく、この状態が円高なのかもしれない。これよりも遥かに円安になるだろうからなあ、これからは。

 

 マジで、こんな悲劇的な状況にして、何も抜本的な改革もせずに、増税ばかりしている自民党を未だに信奉している連中って、一体何を考えているのでしょうか?

 

 まあ、俺は、FXで勝てなかった。ただ、それだけだ。はあ。敗走。