めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

仮想通貨で大敗を喫した話③

 んで、俺は最初に60万円位の取引から開始しました。んで、全額ATOMに突っ込みました。

 

 てか、基本的に、俺は馬鹿だからな。俺が作る自殺防止サイトとかの功績を見て、俺のことを尊敬している人とか、あと、俺のことを実は知能が高い人なのではないか?と思っている人もいるかと思う。が、実際は違う。

 

 俺は馬鹿です。まあ、知的障碍者という訳ではない。IQテストを受けたら、知的障碍者と判定される程の低いIQではないだろう。普通に相手を怒らせない配慮とかも出来ると自認している。特に職場でもトラブルは起こしていない。そういう配慮は可能だ。

 

 だが、金儲けに関しては、馬鹿だ。てか、30歳を超えても、ネットで見つけた〔個人を支援する活動家〕みたいなのに引っかかり、折角、福島県で一日の手取り10500円で稼いだ金を、15万円も青山考明とかいう奴に騙し取られた程のアホです。

 

 よくあるでしょう。ネットで騙された人の話を読むと思うのだが。あれに、30を超えて引っかかりました。なんか、私は齋藤さんに数千万円支援する覚悟があります、でもその前に、齋藤さんも私に真剣だという覚悟を見せてください、その為に15万円を振り込んでください、なんていう案内に、まんまと引っかかり、なけなしの15万円を振り込んでしまいました。

 

 てか、その後は振り込まなかったが、馬鹿みたいに、まだ支援はまだかなあ、みたいに、まるで親鳥の帰りを待つ雛みたいな感覚で待ってたのでした。マジでアホ。んで、漸く騙されたと勘づいたのは、相当後だからな。数年後だったかもな。マジで俺の脳味噌、一体どうなってんだ?

 

 その他にも、福岡という地域が北海道にあるものとばかり思っていたし、宮城県が九州にあるとも思っていた、30超えても、そう思い込んでいた。マジでアホ。

 

 とにかく、記憶力が悪く、思考も、何か常に靄(もや)がかかっているような感じの時が多い。知能面では相当不利だ。まあ、体力面も並以下ですが。まあ、ふざけた面白い発想とかは出来るけどさ、ただそれだけですよ。

 

 なので、今、機動戦士ガンダムシードディスティニーというアニメを見ているのですが。その前の機動戦士ガンダムシードは既に見ました。んで、このアニメの中には、遺伝子を操作して超優秀な人間となって生まれたコーディネーターという種族がいて、更にその中で最優秀なスーパーコーディネーターという奴もいるのだ。んで、ナチュラルという遺伝子を操作していない人々がいる。んで、ナチュラルの操作するモビルスーツ(巨大ロボット)が次々にスーパーコーディネーターの操るモビルスーツに一撃で撃ち落とされていくのを見て、マジで贔屓(ひいき)し過ぎだろ!と思う次第であります、byケロロ軍曹。

 

 まあ、こんな感じなので、俺は知能面では相当に不利なのだ。しかも、両親も祖父母も俺に対して金銭面の教育なんて全くしなかったからな。金はけっこうな大金を与えたが、それを運用するようなアドバイスは一切してくれなかった。

 

 てか、俺の父親は退職後に株取引を始めたが、それで一千万円の損失を出して撤退したらしい。なんか富山県の製薬会社に拘泥して、それで大損失を出したらしい。んで、去年死にましたが、俺に渡った遺産が、たったの110万円だけでした。あああ、その一千万円があれば、もっと俺に遺産が渡っていたと思うのだが。

 

 んで、母親はとある企業の株を、分散投資などせずに、その株だけ大量購入した。んで、直後に暴落した。で、大損したとさ。なので、その損失分を取り戻す為に、今でもその株を保持し続けており、配当金で徐々に損失分を取り戻す作戦を実行中らしい。まあ、それが賢明だと思うよ。その企業は株価が下がったとはいえ潰れないしな。だって、それはゆうちょだから。下手に売却して他の企業の株を買ったとて、馬鹿なんだから、また損失を出すに決まっているから。

 

 んで、母方の祖父母は株取引とかの投資をしていたなんて聞かないし、父方の祖父母も投資していたなんて全く聞いていない。まあ、どちらの祖父母も亡くなっていますが。まあ、んで、親戚も投資で大儲けしたなんていう話はてんで聞かない。あっちの親戚は金がないとか、こっちの親戚も金がないとか。はああ。

 

 なので、私の一族というか家系は、投資で稼いできた一族ではない。なので、俺に投資を教えてくれる存在なんて誰もいなかった。んで、俺は1981年12月生まれだが、私の義務教育期間中には、学校で投資の授業なんて微塵も無かった。勿論、高校でも無い。

 

 んで、金持ちから金儲けの方法を教えてもらったこともない。ユダヤ人のメンター(指導者)の知り合いとかも全くいない。誰もいない。そして俺本人の知能は、30歳を超えても、馬鹿な理由で15万円を騙し取られてしまう程の低性能の脳味噌なのだ。だから、この状況でどうやって投資で稼げというのか?

 

 だからなあ、ユダヤ人は金儲けが上手で、それは親がしっかりと子供に金銭の教育をするし、ユダヤ人の組織としてもしっかりと金銭教育するんだろ?だから少数しかいないのに世界最強なんだろ?マジで日本も金銭の教育しろや!と思うが、金銭の教育をすると、高金利で金を借りる馬鹿が減って金融会社(金貸し)の客が減るから、きっとしないんだろうなあ。金貸し企業からの圧力もあるんだろうなあ。そもそも日本の官僚とか政治家には微塵も期待していないが。だって、1981年生まれの俺が、30超えてもこの有様なのだから。

 

 よく【自己責任】という言葉が、今の日本には闊歩しているが。だが、自己責任というのは、その本人にちゃんとした金銭教育が施されていて、自力で考える力を身に付ける訓練を公共教育から与えられておればね、まあ、環境や人間関係や金銭の多寡の違いはあるなれど、まあ、ある程度は自己責任論はあってもいいと思うけどさ。

 

 でも、実情、金銭に関する公共教育なんて全くねーしよ。今の子供には多少はあるのかもしれないが、昔の子供、つまり俺とかは全く受けてねーよ。リボ払いの危険性とか全く教えてもらってねーよ。んで家庭でも、俺の親は全く教えてくれなかったよ。てか、親自身も、金の教育なんて受けてねーから、よく分かってなかったんだよ。こんなんで、頭の悪い俺が、自力で学習して、そして間違えずに正しい投資術を身に付けるとか、そんなの無理です。撃沈されるのは明白です。

 

 今の政府はしきりに日本人に投資しろ、投資しろとばかり迫っているが、お前よ、何の金銭の教育も施していない奴等に、いきなりガクンと資産が減る危険性のある投資をしろとか、アホかよ。なら具体的にどの銘柄に投資すればいいのか、10ほど例を挙げてくれや。膨大な数の投資先があるのに、一体どうすればいいのか分からないんじゃボケ!

 

 じゃあせめて、無料の投資講座とか、税金で開催して中高年でも受けられるようにしろよ。何の教育も今迄施していない大勢の日本人に、いきなり投資しろって言ったって、どうしていいのか分からねーだろうがよ。軍事訓練を一切受けていないど素人を、いきなりバリバリの戦場の最前線に出すようなものだろ。んで、投資会社の金融商品に、営業マンに言われるがままに投資したら、大損したなんていう話を聞くしよ。

 

 マジでさ、俺も含めて馬鹿が大量にいるんだから。馬鹿なの、俺とか他の奴らは!

 

 んで、ATOMの話に戻るが。んで、60万円を突っ込んで、暫くは水平線みたいな感じでした。が、いきなりガクンと下がった。

 

 なので、八万円位のマイナスでした。で、遺跡発掘の作業員のアルバイトだったから、朝の体操の直前に取引とかしていたのだ、スマホで。でも、ガクンと下がってしまった時なんぞは、本当に生きた心地がしなかったなあ。

 

 だって、その当時、日当は7700円なんですよ。んで、いきなりガクンと下がったら、-8万円とかなんですよ。じゃあ、これから一日泥だらけになって、一日労働に費やして、それで漸く稼ぐ7700円の日当って一体・・・となるじゃん。

 

 あああ、10日分の日当が一瞬にして蒸発・消滅したぁああああ!という感覚ですね。

 

 八万円あれば、一体どれだけのことが実生活で出来たことやら。でも、その当時は、損切という概念がなかった。こういうところも、やはり馬鹿が単独で取引を始めて、実績のある賢い人からの教育を何も受けていない馬鹿の末路ですな。

 

 続く