めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

仮想通貨で大敗を喫した話⑦

 んで、142万円程にまで激減してしまった私の資産ですが・・・その後、ある程度横ばいのまま推移していました。つまりそこが底値でした。その時点での。

 

 んで、ATOMが少し上がったのだが、私は売らなかった。その結果、また下がってしまった。売っておけばよかったと思った。

 

 んで、ATOMは全て売却して、今度はビットコインに全額突っ込んだ。次にまた少し上がりました。んで、今度は少しでも利益を確保しようとして、早々に売りました。そうしたら、売却直後に、今度は急上昇しました。そのまま保持し続けておれば全ての急上昇分の利益を取れたのに、殆ど取れなかった。

 

 というのも、その急上昇するタイミングで、俺は箱根に行く為に運転中だったのだ。んで、もういい加減、その頃にはATOMには嫌気がさしていたので、ビットコインに切り替えた。最初のほんの少しの上昇の時はATOMでした。んで、もうATOMは嫌になったので、ATOMを売却して、ビットコインに切り替えた。

 

 でも、丁度、箱根にサイト制作の動画撮影の為に単独で運転中で、西湘バイパスを運転中に急上昇してしまった。まさしく運転中のタイミングで。助手席に誰かいたらお願いすることも出来たが、無理だった。一人だったから。だって運転中にはスマホは操作できないし、西湘バイパスは有料道路だし、その時はたしかパーキングエリアは高波を被って工事中だったから使用不可能だったのだよ。んで、その先の箱根の道路も、路駐できるような場所は無かった。一か所だけバス停の部分で路駐しようと思えば出来たが、しなかった。だって、もう少し先に進めば無料駐車場があったから。ああ、そのバス停で路駐してスマホ操作を二分位しておれば、また違ったかもしれないが。でも、やっぱりバス停なので、いつ後方からバスが来るかもしれないので、やっぱり無理か。

 

 う~ん、自宅にいる間に若干上昇したので、売ってしまったのだ。全て。だって、その前に、ATOMが少し上がったけど売らなかったせいで、また直ぐに元通りの値になってしまっていたから。なので、同じ間違いは二度はしないと思って、ちょっと上昇したら利確してしまった。そうしたら、今度は急上昇したのだった。んで、売却した後、箱根に到着するまでの間に急上昇していたんだよなあ。なんだよ、この糞タイミングはよ。

 

 たしかこの日は仕事は雨天中止だった。なので箱根のお玉ヶ池の手前にある無料駐車場に停めて、山の上の方まで登って行き、遊歩道横にある木のベンチの箇所でスマホを見たら、急上昇していたのだった。

 

 まあ、ソフトバンクとかドコモとかAUの回線なら、山の上に上る前でもプラチナバンドがあるので、下の駐車場の段階で繋がっていただろう。しかし俺は楽天モバイルだったので、山間部の下側の、丁度山に囲まれた部分にある駐車場では繋がらなかった。この時点での楽天モバイルの電波網は貧弱だったし、そもそもプラチナバンドも無かったからな。プラチナバンドがあれば、電波が回り込むとかで繋がり易くなるらしいのだが。

 

 んで、漸く山の上に到着して電波が届くようになったのでスマホを見て確認したら、ビットコインの価格が急上昇していた。俺は絶望した。あああ、売らずにそのまま保持しておれば良かったと。なんで売ってしまったのだと。そして、何より、なぜこのタイミングだったのだ、急上昇が!と。丁度運転中のタイミングで急上昇したのだからな。ほんの一時間弱程度の時間ですよ。それまでずっと平坦だったのに!それに、在宅中なら、十分に対処できて、再度購入するということも出来ただろうに。

 

 そのせいで、大幅な上昇だったにもかかわらず、俺は174万円程度までしか回復させることが出来なかった。本来なら、195万円位まで回復していた筈なのに・・・

 

 つくづく運がないと思った。勿論、玄人からすれば、これは運の良し悪しではなく、単なるその場その場での対処の間違いだ!と指摘するのだろう。が、素人からすれば、やはりタイミングを恨むよ。いくら俺が頭の悪いど素人だとしても、せめて在宅中に急上昇してくれれば良かったのに。

 

 んで、電波が繋がってから、慌てて買い直して、それで174万円だからな。もう、んでさ、この時点で、なんか吹っ切れたというか、ぶっ壊れたわ、心が。泣いたよなあ。なあ、涙は出なかったが、マジで泣きたい気持ちでしたよ。はああ。

 

 なんか、もう、いいや、と思いました。思ってしまった。まあ、その後のビットコインの価格推移を見れば、諦めずにそのまま気長に保持し続けておれば+の収支に余裕になったけどさ。でもリアルタイムではそんなのは分からない訳で。

 

 んで、もう、とりあえず残額100万円は仮想通貨で運用し続けるけどさ、残りの74万円位は、無くなる前に実物を買おう!と思った。もう、振り回されて、また120万円とかになる前に、実物を買おうと思ったのだった。

 

 続く