めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

仮想通貨で大敗を喫した話⑧

 それで、俺は実物を買うことにした。具体的には、まずは前々から買おうと思っていたプレステ5を買うことにした。任天堂のスウィッチも考えたが、スウィッチは古い。たしか2017年発売だっけ?それに、スウィッチのゲームで、俺がプレイしたいタイトルは、あんまりなかった。ゼノブレイド1と2と、ファイアーエンブレムエンゲージは多少は良さそうと思った。が、ユーチューブで改めて見たら、やっぱりいいや、と思った。なので、スウィッチで遊びたいタイトルがないので、止めた。

 

 あとXBOXはよく分からないから、いいや。んで、プレステ4の方が安いけど、プレステ4だとプレステ4のソフトしか遊べないからな。だったら、高いけど、プレステ5なら、プレステ5用ソフトも、プレステ4用ソフトも両方遊べるので、プレステ5にした。

 

 茅ヶ崎駅前のヤマダ電機で買いました。これが、たしか散財第一号です。六万円位だったかな。んで、あと、フナイのゲーミングモニターも買った。買ったけど、なぜかプレステ5に繋げても映らなかった。俺のやり方が悪いのかもしれないが、とにかく映らなかった。てか、フナイのゲーミングモニターって、なんで俺はこれを選んでしまったのだろうか?そりゃ、フナイはヤマダと独占契約みたいな販売形態だから、ビックカメラとかにはフナイのは置いてないけどさ。まあ、でも、裏側がキラキラと光るから、まあ、いいか。

 

 まあ、なので、フナイのモニターは右側用にして、左側用、つまりプレステ5に繋げる用に、え~と、ASUSのモニターを買った。たしか、また茅ケ崎のヤマダで買ったんだよな。普通サイズのと大きなサイズので迷ったが、でかいのにした。結果的に、正解でした。仮想通貨取引は間違いだらけなのに、モニター選びは正解を選べた。普通サイズだと画面が小さかったから、きっと不満を抱いていただろうなあ。

 

 まあ、最新型は反応速度がど~たらとかで高かったが、俺は旧型でいいやと思って、旧型を買った。結果的に良かった。だって、反応速度が最高性能のモニターって、射撃ゲームとか用だからな。俺はそんな数十分にわたり極度の緊張状態の反射神経を要求されるゲームは、きっと疲れるだろうからやらないのだ。だから、そこそこの性能ので良い。車もノンターボの69馬力のルーミーで満足しているしな。

 

 んで、モニターは二つ買った。フナイがたしか四万円位した。ASUSのは、え~と、忘れたけど、二万数千円位だったのかなあ?三万数千円か?忘れた。まあ、通販で買った方が安かったけどな。でも、ヤマダで実物だけ見て、通販で買うというのもなあ、ちと気が引けるからな。ヤマダの利益になる行動をとった。

 

 で、なぜ俺がモニターを二つも揃えたのかというと、配信の為だ。生配信ではなく、ゲームプレイ動画を録画して、それをニコニコ動画にアップして、その動画をサイトに貼る為だ。なので、右側が録画ソフトを映す用で、左側がプレステ5のゲームを映す用ですね。ちなみにユーチューブは昔、規約違反で永久追放された身だから、利用は無理だった。

 

 なので、あとはゲームプレイ動画を録画するのに必要な機器、え~と、何だっけ?何とかっていう機械を、今度は横浜駅前のヨドバシカメラに買いに行きました。ゲームキャプチャーだっけ?忘れた。だって茅ケ崎のヤマダよりも横浜のヨドバシの方が、その機器の品揃えは豊富だと思ったから。んで、事実、豊富な品揃えだった。が、俺目的の用途のは数種類だったので、熟考して調べた。んで、間違えずに買えた。

 

 んで、ヨドバシカメラでその機器と、あとヘッドセットを買いました。

 

 あとは、パソコンも必要なので、レノボの通販でゲーミングパソコンの一番安いやつ、99800円位のを買いました。まあ、これで十分だった。もっと高性能のは、パソコン自体でゲームをプレイする用ならアリだが、プレステ5のゲームを録画してアップするだけなら、これで十分だと思った。まあ、最初は勝利の女神ニケとか、パソコンでプレイするゲームを遊んでみたが、やっぱりプレステ5の方が良いと感じたから、止めた。

 

 その後、サイト制作用に使用していたパソコンがACERのだったが、もう古くて遅かったので、同じレノボの機種を買った。これで、え~と、三十万円位使ったのかな。

 

 んで、あとは前から高級財布を買おうと思っていた。というのも、ネット上の、財布の値段の200倍がその人の年収になる、という話を信じているので、買いました。んで、どうせなら、うんと高いのを買おうと思った。なので、65000円の長財布とかでも十分に高いのだが、もっと高いのにした。

 

 う~んとね、イタリアの超高級財布ブランドの、ポッテカヴェネッタにした。ポッテカヴェネッタの公式サイトからの通販で買ったので絶対に偽物ではない。

 

 んで、その頃、ユーチューブ動画で、占い芸人のゲッターズ飯田さんが、財布は深緑がお金が貯まるカラー、お金持ちになれるカラーですと喋っていたから、深緑のカラーの財布にしました。値段はたしか123000円位だったかな。これで200倍したら、年収2500万円位かな、うはは(^^♪

 

 まあ、まだこの時に買った全ての財布は部屋の奥にしまってある。だって、まだどう考えても金持ちになれる段階ではないからな。サイト制作がほぼ完成した後に使い始めるよ。

 

 んで、あと、もう一つ財布を買うことにした。その深緑の財布は札を入れる為に使う予定。んで、小銭入れ用に、もう一つ長財布を買うことにした。小銭入れとはいえ、あの小さな小銭だけが入るのを選びたくはなかったから。

 

 んで、今度はドンキのブランドコーナーで買うことにした。最初に平塚市のドンキホーテのブランドコーナーを見た。けど、茶色系統のしかなかった。次に厚木市のメガドンキホーテ併設のブランド館に行った。アウトレットなのか?よく分からないが。でもドンキが運営しているのだから、偽物は販売しないだろう。

 

 んで、平塚のドンキよりも遥かにブランドコーナーがでかかった。んで、シルバーのポッテガヴェネッタの財布を発見した。でも、その時には買わなかった。

 

 んで、もう一度、平塚のドンキに戻って、やっぱりあっちに置いてあった茶色のどこかのブランド財布にしようかな~と思って、自動車に乗り込んだ。んで、発車しようと思ったら、両脇に停めてあった車から、そのタイミングで、ドンキによくいるDQN軍団が目の前に集まって、話し始めた。なので、発車できなくなった。急いでいたタイミングでもないので、待った。んで、その間に考え直して、やっぱりさっきのシルバーの財布を買おうと、その間に翻意した。んで、戻って、買いました。78000円位だったかなあ。

 

 まあ、あとは自宅に置いておく金をしまう用に、コーチの二万円位のを通販で買った。コーチのアウトレットだったかなあ。コーチは安いよな。流石に自宅保管の金用の財布までバカ高いポッテカヴェネッタにする気はなかった。てか、ポッテカヴェネッタで合っているよね?

 

 まあ、その他にも、イトーヨーカドーでポーチとか買った。これは別に高くはない。数千円とかのですね。

 

 まあ、こんな感じで、74万円位使った。んで、残り100万円となった。

 

 続く