めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

仮想通貨で大敗を喫した話⑩

 んで、仮想通貨で運用していた金額は残額50万円となりました。

 

 んで、この頃、遺跡発掘の現場が作業員は一時休業みたいになっていた。重機主体の作業になったので、作業員は暫くお休みとなった。

 

 んで、俺はこの間に、箱根に日帰り旅行に行ったりした。まあ、これもサイト制作のコンテンツ撮影の為ですけどね。箱根には、めっちゃ外国人旅行客がいた。身長2mクラスのでかい白人とかも大勢いた。オランダ人かな。てか、大涌谷に行く路線バスに外国人観光客が多過ぎるせいで、俺が、あのバスの前の方にある扉、料金収受箱の横辺りに、ぎゅうぎゅう詰めでマジで大変だった。

 

 インバウンドとかいうけれど、外国人旅行客を相手にしている商売に携わる者でも何でもない者にとっては、特に儲からないので、何か得なことがあるのでしょうか?まあ、いいか。箱根にはよく行くが、殆ど自動車でいくからな。やはり電車とかバスとかだと、外国人観光客だらけだから、窮屈な思いをすることになるやもしれぬ。

 

 まあ、あとは三重県の伊勢神宮と、和歌山県の熊野本宮大社と、島根県の出雲大社にも行った。昔は全部下道を通って行ったが、もう無理です。だからこの時は全部高速道路を使った。

 

 んで、一々下りずに、高速道路上で一夜を明かしたりした。サービスエリアとかパーキングエリアで。まあ、けっこう空いていたから、いいじゃん。ぎゅうぎゅう詰めではなかったしな。

 

 んで、その道中でも、仮想通貨取引はしていた。この時は、なぜかまたATOMに戻っていた。もうこの頃のATOMは相当値が下がっていて、1450とかだったような気がする。いや、1600とかだったかなあ?とにかく低迷していた。

 

 んで、FXの時もそうだが、余りにも俺は短期売買に拘り過ぎた。そのせいで、手数料ばかり、今、見返すと、取られていた。だがその時は、短期売買に伴う手数料の支払いの増大なんて、考えてもいなかった。やはりアホだな。

 

 で、結局、儲からなかった。素直にビットコインに賭けておけば良かったのによ。アホ草。

 

 んで、帰って来てから、一円パチンコとかもサイト制作の一環でしていた。で、いつのタイミングだったか忘れたが、またATOMがダダ下がりした。

 

 そのせいで、運用していた50万円位の資金が、一気に40万円位になってしまった。マジで、何度同じことを繰り返すのか、俺は。また損切ラインを設定していなかったよ。

 

 んで、丁度、作業員として呼ばれたタイミングだったのだ。んで、働き出していたのだ。で、日当が7700円の非正規じゃん。なのに、損切しなかったせいで、また10万円の大損ですよ。俺だけ先行して作業員として復帰で呼ばれたけどさ、これ、自宅にいたら暴落を回避できたと思うんだよなあ。だって昼間の暴落だったのだから。なのに、時給換算で千円ちょっとの作業をしていたせいで、その間はスマホで価格推移の観察が不可能なので、結局対処できずに、一気に10万円も損した。こんなことだったら、復帰がもっと遅ければ良かったのに!と思いました。働き出したが故に、大損したんだからな。

 

 んで、絶望してしまった。ああ、そうだ。これで、この時にACERのパソコンを買い替えたのだった。だから、サイト制作用の新しいレノボのパソコン代金は、この時に捻出された。

 

 んで、残額40万円から10万円使用した。残り30万円。んで、四月末に国民年金保険料の一年間分の前払いの費用が約20万円、銀行口座から引き落とされるので、それで使った。んで、残り10万円。これも、何かに消えた。

 

 こうして、一時期、195万円にまで増えた私の仮想通貨で運用していた金は、すっからかんとなりましたとさ。最初に運用開始したのが2022年の8月か9月頃で、雲散霧消したのが2023年の4月末頃か。

 

 まあ、敗因は、まず最初に、よく分からないATOMなんかに賭けたからだな。同じ接続系の銘柄でも、ポルカドットは2024年の2月21日時点で1144円なのに、ATOMは1503円なんだよな。つまり、昔はポルカドットが1000円位の時、ATOMは2000円位だったのだ。つまり、ATOMの方が単体としては約二倍の価値があった。だが今では、差がここまで縮まっている。同じ接続系の銘柄でも、ああ、なぜ俺はATOMなんて選んでしまったのだろうか。

 

 まあ、ポルカドットも、つい最近までは、つまり急騰するまでは550円が底値でしたけどね。つまりそこで大量に買っておけば約二倍になっていたんだよなあ。数か月で。アホ草。

 

 てか、最初から素直に王道のビットコインを取引しておれば良かったのになあ。なぜ俺はATOMなんかに拘泥してしまったのだろうか。アホ草。

 

 こうして、私の仮想通貨取引は終了したのであった。

 

 ちなみに、俺は口座開設したら金が貰えるとかのポイントサイトのモッピーのキャンペーンとかで、GMOコイン以外にも多数の仮想通貨取引会社の口座を開いたが、ビットバンクのとか、全然使ってなかったな。今も口座はそのままだけどさ。

 

 う~ん、それぞれの口座で、例えばイーサリアムなら金を分けて運用すれば、最も高額な買い手に分散して買ってもらえるとか思い描いていたが、結局、やらなかったな。

 

 まあ、サイト制作に関しては努力し続けているが、適性の無い分野のことは、からっきしダメな性格だな、俺は。

 

 続く