めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

冷凍シール

 冷凍シールです。これは、投資で熱くなったお頭を冷やす為に、視認により、視覚により暴走した投資熱を冷ます為に購入したものです。

 

 だって、かの有名なニュートンも、南海の貿易会社の株を持ってて、んで高騰したから売ったけど、まだまだ高騰し続けたから、また再度買ったら、その直後に暴落で大損した、なんていう話をネットで読んだことがあるからなあ。

 

 株式システムの初期の頃だとはいえ、あんな超天才、しかも数学・物理学の方面の超天才のくせに、そんな単純な過熱の投資ブーム、周囲の熱気にやられて資産を激減させてしまったのだから、頭の悪い俺なら猶更、冷静になる必要がある。

 

 その必要に迫られて、わざわざ楽天で買って、送料もけっこうかかったよ。きっと合計二千円位かかったと思う。んで、買いました。

 

 結果、私の過熱したアホな投資熱を冷ます効果は、全くありませんでした。やっぱ駄目だね。チャンチャン☆

 

 

 

 

 

 

 

 やはり、基本的に必要なのは、こういう小細工ではなく、もっとちゃんとした、しっかりとした知識と忍耐力ですね。てか、マジでメンターが欲しいよなあ。

 

 俺の人生は、サイト制作もそうだが、師匠と呼べる人間は誰一人いなかった。はあ。