めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

幸福の黄色いミルフィーユ☆

 ミルフィーユって、何層にも生地が重なっていて、独特の美味しさがあるよね。

 

 なので、私はケーキ類の中では、けっこうミルフィーユは好きですよ。

 

 但し、まあ、健康の為に、毎週なんて食べませんよ、そりゃ。

 

 今も飲み物を飲んでいますが、これは炭酸水ですからね。レモン風味ですけど、カロリーはゼロです。人工甘味料も使っていません。

 

 やはりユーチューブで生活習慣病で糖尿病になった人の話を聞くと、とっても怖くなりますよ。砂糖は摂取し過ぎると人体を破壊するからな。

 

 そもそも、長い長い人類の歴史の中で、スパイスとか砂糖とか、つい最近まで一般庶民なんて入手出来なかったからな。故に、現代の貧乏人は、数百年前の金持ちよりも美味な食事が味わえているのだ。

 

 ただ、それ故に、大量摂取すると、やはり病気になるからな。病気になるということは、それはつまり、有害ということだ。過剰摂取は自制しましょう。たまになら、いいけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 至福・幸福ですなぁ~☆

 

 ただ、何度も言うようだが、頻繁には食べないように。鰯とか納豆とかの方が遥かに体に良いからな。そっちの健康的な食事を主にして、ケーキなんぞは、たまに食べるだけにしておきましょう。

 

 それが、健康的に生きるコツだと思うよ。あと飲み物は、俺みたいに炭酸水にすれば?だって、現代人なんて、しっかり食事からカロリーを摂取出来ているのだ。それに加えて、ジュースとか酒でもって、単なる液体、たんぱく質とかは一切摂取できない、単なる液体・水分でもって、追加で数百キロカロリーを摂取してしまうなんて、アホだよ。

 

 健康第一だから。精神・メンタルの不調云々以前に、生活習慣病になったら、人生がとっても困難になってしまうからな☆