めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

人生に役立つ哲学の動画集④

 

 まあ、ここでは[小学生でも分かるミステリー]の動画を紹介します。これは除外して、とっとと本題の哲学の動画集に移行しようと思ったが、これが案外面白いので、これを紹介することにした。

 

 てか、人間は動物と違い、こういう不思議系の話が大好きなんだよな。きっとあなたも大好きであろう。みんな大好きだからこそ、謎解き系の漫画とか映画とかドラマが大人気なのだから。

 

 まあ、だから、興味がある動画はとりあえず観てみよう。

 

【シミュレーション仮説】え?まじ?この世界が仮想現実である理由と証明方法教えようか? - YouTube

 

【宗教】ってなんで生まれたの?ビッグ・ゴッド仮説 - YouTube

 

【偶然にしては出来過ぎ】宇宙はあまりにも生命に都合が良すぎるんだけどなんで?【不自然】 - YouTube

 

【時間は存在しない】天才科学者たちが出した時間の正体 - YouTube

 

量子力学と仏教が同じ??ややこしくよくわからない話をわかるように説明した試み - YouTube

 

死後の世界は実在する?医学、科学、宗教による三つの視点 - YouTube

 

【フェルミのパラドックス】なぜ人類は宇宙人に会えないのか?3つの仮説について - YouTube

 

小学生でもわかるパラレルワールドの解説と実在する理由 - YouTube

 

【人類の残り時間】天才ホーキング博士が残した未来への警告 - YouTube

 

奇妙な人体実験「魂の重さ21g」をはかったマッドサイエンティストの真実 - YouTube

 

動物学者がマウス実験で人類滅亡の未来を予言する動画【楽園実験】 - YouTube

 

『家畜化実験』人類が優しいのに凶暴という矛盾した性質を持つ理由『善悪のパラドックス』 - YouTube

 

西洋最大の娯楽『ギロチン』人はなんでこんなに処刑が好きなの? - YouTube

 

 まあ、人生、そんな根気詰めて思い詰めてもしゃーないだろうが。

 

 もう少し、余裕を持ちましょう。気持ちに。

 

 だってさ、ウクライナ戦争で、どんどん手脚を吹っ飛ばされて障害者になってますからね、両軍の兵士共に。その人達に比べたら、手脚があるのだから、ありがたいことでしょうに。