めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

合計9kgの重りをリュックに入れて運動開始!

 運動するけどさ、やっぱり負荷はそれなりに掛けた方が良いと思うんだよなあ。

 

とはいえ、この時はけっこう急な傾斜も上った。足場もアスファルトではなく不安定だった。故に、初めからあまりにも重たい重りを華奢な人体に加えたら転落の惧れがあった。

 

 故に、そこそこの重りということで、合計9kgの重りをリュックに入れて、運動を開始しました。

 

 



 

 

 

 これはアンクルベルトっていうのかな?楽天で買いました。一つ3kgです。それが二つで6kgです。

 

 普通は手首とか足首に巻くのだが、3kgなので重すぎて、足首に食い込んで痛む。故に、このような使い道となりました。ただ、水分のペットボトルと違い、コンパクトなので、この使い道は、案外、良い。