めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

運動する前の腹ごしらえ

 これから運動するけど、その前に、マクドナルドで買った、え~と、たしかダブルチーズバーガーだっけ?そのセットを食べました。

 

 ま、食べてもいいけど、ちゃんと運動もしろよな!ということを訴える為に、です。

 

 んで、この時、飲み物を砂糖たっぷり飲料のファンタとかコカ・コーラとかにする馬鹿が大勢いますね。けど、それは止めろ。今すぐに止めろ。

 

 もう既に、ポテトとバーガーでたっぷりのカロリーは摂取しているのだ。故に、飲料だけは、ノンカロリー、或いは、この時の俺が注文したような、ごく僅かな砂糖しか含まれない、アイスティーにしろ。

 

 飲み物迄ファンタとか、本当に糖尿病一直線だからな!

 

 ポテトとバーガーで既にカロリーは800kcal超えているからな!飲料まで砂糖たっぷり飲料なら、たったの一食で1000kcalを超えてしまいそうだから。

 

 そこまで摂取したら、いくら運動しても、無意味になるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マクドナルドはとても美味しい。が、カロリーはたっぷりとあるので、マクドナルドの食料もまた、日本人とアメリカ人とか世界中の人々を糖尿病にしまくっている張本人、というか張本食ともいえる。

 

 まあ、でも、マクドナルドを規制することは不可能なので、また、街中にあるパチンコ屋を規制することも不可能なので、要するに、自分がそれらの誘惑に負けないようにするしかない。自制心を育てるしかないんだな。