めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

茅ケ崎駅前のマクドナルドで食べた食事(^^♪

 茅ヶ崎駅前のマクドナルドで食べた食事です。

 

 え~と、最初は海岸沿いの道を歩いていました。

 

 が、そのままずっと進んでも、特に何もない地域に差し掛かる手前だったので、思い切って茅ヶ崎駅の方に左折しました。

 

 まあ、現代社会の、少しの移動でも車を使う糖尿病予備軍の方々には理解し難いことかもしれないが、私はそのまま歩いて行った。

 

 けっこうな距離を歩いて行った。2km位かな?もっとかな?或いは、もっと少ないかな?

 

 とにかく、現代人はあまりにも機械を用いた移動に慣れ過ぎてしまい、少しの距離でも徒歩移動しない輩が多くなっている。

 

 青森県民とか、雪の無い季節でも、たったの100mでも車移動するらしい。アホだな。バカみたい。大きな荷物がある訳でもなく、缶ビール一つの買い物でも、数百メートルを車移動するらしい。アホ草。

 

 そのせいで糖尿病患者が全国に、予備軍も含めて2000万人もいる、非常に深刻な事態となっている。

 

 とにかく、歩くのだ。車移動だと、一々駐車場を探すのが面倒だし、コインパーキング代も必要だし、短距離の徒歩での移動可能範囲内の移動では、割に合わない。

 

 んで、やはり撮影するので、片手にスマホを持つ必要があり、両手を使って食べる系統の食事は不可能であった。

 

 あと、平日だったが、午後二時までがビッグマックセット等の安売りの時間だった。が、ギリギリ超えてしまったので、マクドナルドのアプリに載っていた割引クーポンを使って、これを買いました。

 

 たしか840円だったな。

 

 名前は、忘れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とても美味しかったよ☆

 

 これは飲み物とポテトがLサイズになるセットでした。

 

 まあ、かなり歩いて運動したが、う~ん、やはりポテトはMサイズで良かったかなあ?

 

 ちと、摂取カロリーが多過ぎたかもしれない。反省。