めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

湘南の風景⑥柳島しおさい公園→柳島海岸

 え~と、柳島しおさい公園内を暫く撮影した後、柳島海岸に向かいました。

 

 んで、なんか岩場があったよ。

 

 てか、この日は平日でした。が、女子高生が、なぜか授業がまだあるであろう昼間の午後の時間帯に、二人、岩場にいました。

 

 授業をサボっていたのかな?まあ、俺は無職だからいいんだが。

 

 

 

 

 こんな形状の、これはプールなのか?意味不明。もしもこれがプールだとして、これ、端の方の細くなっているところなんて、危なくて行けないよな。てか、単なる観光用の人工池なのか?

 

 

 

 

 桑竹伊助が給油しに来るかもしれないエネオス。

 

 けっこう安いな。

 

 

 

 

 ホテルパシフィックという名称だが、これは、あのバンドの歌のホテルパシフィックの元となったホテルパシフィックではないらしい。元ネタは、このラブホテルではなく、普通の宿泊施設で、これとは別の場所に、ホテルパシフィックという名称の宿泊施設があったらしい。故に、あのバンドはそっちのホテルパシフィックから題名をとったらしいでござる。

 

 

 現代美術

 

 ジブリゾーン

 

 ジブリの森

 

 

 

 

 壇ノ浦海岸。ここで平家は滅亡しました。

 

 

 

 ここでは夜な夜な、平家の落ち武者の霊が出没するとか、しないとか。

 

 

 

 

 

 

 

 んで、ここから東京方面に歩いていきました。

 

 続く