めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

いい旅・伊豆気分【1】伊豆極楽苑(1)

 え~と、伊豆に行く前に、伊豆半島の有名な観光地を色々とネットで調べました。でも、自然の景観地は、別に伊豆でなくても沢山あるしなあ、と思いました。

 

 なので、伊豆にしか存在しない不思議観光地に限定しました。てか、湘南から伊豆は、けっこう遠いんだよな。なので、朝の八時頃に出て、午後七時半頃に帰宅したのかなぁ?

 

 てか、開館時間が午後五時頃までだったからなあ。本当はもっと行きたかったが、時間的な余裕がなかった。移動時間もあったしな。

 

 なので、まず最初に伊豆極楽苑に行きました。

 

 ちなみに秘宝館が二階にありました。こちらと本館の観覧は別料金だったような。でも俺はセット料金で買った。え~と、たしか千円だったかなあ?ま、18歳未満は入場禁止でした。

 

 まあ、あっち系の世界中の品物がありました。是非、年代物のエロい品物に興味がある人は、是非、訪れてみてください。ただ、床が、体重が71キロ程度の私でさえ、既に歩く度に床がギシギシと鳴っていたので、体重100キロなんていう人が足を踏み入れたら、もしかしたら、本当に床が抜けるかもしれない。

 

 あと、軽い体重の人でも、一か所に固まらない方が良い。なるべく歩く時は分散しましょう。あくまでも、秘宝館の床だよ。地獄コーナーの床は頑丈そうだったから安心してくれ。

 

 事故が起きたら損害賠償とか、そんな話になってしまうので、あんまり体重の重たい人は行かない方が良い。事前にトラブルは避けましょう。私は警告したからな。

 

 どうしても重たい体重の人が秘宝館に行きたいのなら、熱海の方にあるらしいから、そちらに行けば?ちなみに、伊豆極楽苑の秘宝館は撮影禁止だったので、撮影しなかった。まあ、アダルトな方面の画像は、グーグルアドセンスの規約で掲載不可なので、どちらにしろ撮影するつもりはなかったが。

 

 んで、外には金魚の水槽がありました。

 

 

 まあ、写真撮影は、中の地獄コーナーはOKらしい。だが、その先にある極楽コーナーは、分からない。極楽浄土を表現した展示もあったが、元々、あんまり極楽には興味がないので、ほぼ撮影しなかった。

 

 んで、こちらは家族経営らしい。受付は年配の婦人でした。んで、年配の男性もいた。帰りに年配の男性とちょっと話した。

 

 んで、最初に玄関を入ったら、三十代位のお兄さんが解説してくれた。俺一人だけだったが、俺一人の為に丁寧に地獄へ行く手順を解説してくれた。その後、俺一人で地獄コーナーに上って行った。

 

 え~と、客入りは、俺が一通り巡った時間が40分位だったと思うが、その間、数名位ですかな。まあ、平日の開館直後だったからな。午前十時開館です。

 

 俺はけっこう、こういう展示は好きだな。千円支払った甲斐はあったよ。ただ、万人受けはしないであろう。まあ、千円だけだし、みんな訪れてみてくれ!

 

 まあ、神奈川県の湘南地域から、伊豆極楽苑まで、有料道路を使えば、あとナビの案内の通りに迷いなく行けば、大体二時間程度で到着します。

 

 駐車場は無料で、大体20台分位あった。客がひっきりなしに来るような施設ではないようなので、常に駐車枠は空いていると思う。

 

 

 

 

 

 

 続く