めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

いい旅・伊豆気分【2】伊豆極楽苑(2)

 んで、伊豆極楽苑の建物の外側の写真を、ここでは掲載します。

 

 建物の内側の写真は、次ページからということで。

 

 一つ一つ手作りというのは、これは凄いことだと思う。普通、ここまでの情熱はない。思いついても、中々、ペンキや木材を用意するという実際の行動に移す人は稀だからな。ましてや、このような建物の中の全ての展示物まで全て自力で制作してしまうとは、凄まじいと思う。

 

 

 まあ、一応、コロナ禍は去ったが、マスクはしていった方が良いと思うな。

 

 

 

 

 

 私も自作の絵を素焼きの鉢植えにペイントしたことはあったが、数個製作しただけで終わった。まあ、ネットで売れなかったから、諦めた。だが、ここまで全て自作するというのは、これは並大抵の情熱と苦労ではない。素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 まあ、今は女性運がなくてもいい。一年半後位に女性運はあればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 床もそうだが、ガラスも沢山あるので、慎重に歩けよ。ぶつかってガラスを割ったら大変だから。

 

 

 

 てか、俺は吉だったが、吉って、大吉の次に良いのか?

 

 

 

 

 

 

 続く