めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

いい旅・伊豆気分【42】まぼろし博覧会(12)

 引き続き、館内の様子です。

 

 習近平国家主席が喜びそうな、くまのプーさんのぬいぐるみ。

 え~と、この龍、てか辰(たつ)の頭は、何だっけ?どこかで見たことがあるような。

 

 

 

 ドンペン。

 

 激安の殿堂。

 

 

 

 

 受付のすぐ近くに、売店もあったので、お前ら、何か買え!俺は何も買わなかったが。

 

 

 

 どこかの遊園地にあったメリーゴーラウンドの馬でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 誰もストリップなんてしてないよ。ただ、昔のストリップ劇場で使用していた小道具が置いてあるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 あ~、でも、今、思い出したのだが。昔、20世紀末、1998年とかに、テレビ番組で、たけしとさんまが司会で、〔世界超偉人伝説!〕みたいなタイトルで、日本各地の変な施設の館長を紹介していたな。

 

 案外、日本中に、このような変な施設って、実はけっこうあるのかな?たしか和歌山とかにもあったような。記憶違いかな?

 

 わざわざ広島県からここに移築したのか?

 

 

 

 ここら辺は、若干、漂流教室のような感覚がある。あの、マリリン・モンローを模した、壊れた受付ロボットが出てきそう。

 

 続く