めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

いい旅・伊豆気分【56】まぼろし博覧会(26)

  これが、まぼろし博覧会で、俺が撮影した写真の、最後のページです。

 

  ただ、本当は展示品はもっと大量にあった。この先にも、なんか、もっと別の展示コーナーがあったんだ。そっちは、え~と、一枚も撮影しなかった。もう閉館時刻だったから。無念。

 

 なので、この施設に興味がある人は、自分自身の目で確かめに行って欲しい。まあ、入館料を支払う受付の裏側に、売り場もある。食べ物は売っていなかったと思うが、え~と、何か色々とオリジナルグッズを売っていたから。何か買って、売上に貢献しなさい☆俺もチケットを買って、売上に貢献したから!グッズは一つも買わなかったが。

 

 

 

 戦時コーナーもあったが、結局、女性のマネキンしか写さなかった。

 

 

 こういう見た目の女、中々好きよ💓

 

 

 

 

 

 

 こんなポーズのマネキンって、元々、どこで使用していたのだ?

 

 

 

 出口。この先が、たしか受付だったかな?

 

 

 

 これはトイレの壁。

 

 美大生の卒業制作作品っぽいな。

 

 

 ドラえもんとドンペンの奇跡の競演☆

 

 

 中々、いい女ですね💗

 

 

 リアルずんだもんっぽい見た目の美少年。てか、ずんだもんは中性的な美しさがあるけど、この人形も、美少年にも見えるし、美少女にも見える。

 

 てか、マジでこれ、オリエント工業の人形なのか?本物はけっこう高いのだが。まあ、オリエント工業製だとしたら、本当は女性なんだよな。

 

 どこかの誰かが、もう不要になったけど、捨てる訳にもいかず、結局ここに辿り着いたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 江戸時代の遊郭の展示。

 

 てか、江戸時代にも梅の毒が流行ったらしいが、今、また再流行しています。もう、怖くて、そっち系のお店には行き辛いですね、まともな危機感を持つ人は。

 

 

 

 こんなハンサムは風俗に来ないと思うけど。客を美化し過ぎだろ。

 

 

 

 

 

 う~ん、ここら辺の展示は、もっとあったんだよなあ。なんかおどろおどろしい展示コーナーとかもあったんだよなあ。

 

 あと一時間、早く辿り着いておれば、最後の展示コーナーも、たっぷり写真に収められたと思うのだが。しかし時間がもう無かった。

 

 あとの展示は、皆さん自身の目で、直接現地に赴いて、ちゃんと入館料を支払って、見てください。けっこう良いと思うけどなあ。

 

 仮に気に入らなかったとしても、入館料は安いしな。その程度の損失、どーでもないだろう。それに、まあ、こういう展示が好きな人なら、必ずや良い思い出になり、得した気分になると思うよ☆

 

 休日にでも、伊豆に行ってみてはどーでしょうか?

 

 けっこう東京とかからでも、伊豆なら、けっこう近いと思うよ。車のナビを使って、有料道路をずっと走れば、多分、二時間とか二時間半程度で到着するでしょう。

 

 西湘バイパスとか、制限速度は70キロだけど、料金は安いからな。絶対に制限速度は守れよ。小田原厚木道路も、西湘バイパスも、覆面パトカーの狩猟場だからな。銀色のクラウンとか黒色のクラウン等の覆面パトカー軍団が徘徊しているからな。

 

 まあ、土日祝だと、けっこう混んでいるかもしれないけどさ。でも、平日なら、うんと空いていた印象だ。故に、平日に行った方が良いと思うな☆

 

 皆さん、どーですか?

 

 終わり