めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ぶらり途中降車の旅(大船駅周辺)

 んで、藤沢駅周辺は人だらけだったし、藤沢駅から外れた所迄歩くのは面倒だったから、隣の大船駅に行きました。

 

 でも、大船駅も、これまた人だらけで、まともに街中の撮影なんて出来なかったよ。だって、空いたと思ってスマホのカメラを向けたら、即、誰かが進んできてしまうんだから。無理だわ。

 

 大船駅からの景色。鉄オタは、こういうのは撮らないよな。あくまでも電車本体だよな。

 

 

 

 

 大船駅前の通り。大船は、鎌倉の中の一区画です。でも、JR東海道線の路線上には鎌倉駅はありません。大船駅ならあります。

 

 

 う~ん、シチリア島って、どっちの島だっけ?忘れた。離れた方の島かな?

 

 たしか大船は住みたい街ランキングでも上位だったような。まあ、人の好みは人それぞれですな。

 

 

 

 

 工事現場の網。

 

 

 大船駅の様子。

 

 

 ど田舎ならもっと激安なのではないのか?

 

 

 駅前にパチ屋が数軒ありました。が、結局入らなかった。

 

 

 

 特に何の変哲もない、普通の近代的な街ですな。

 

 銀行の展示。

 

 

 

 

 

 

 鎌倉の大仏ではなくて、え~と、こっちにも大仏みたいなのがある。けど、この時の時刻は午後五時過ぎだったと思う。んで、この大仏の寺は拝観時間が午後四時迄だった。なので、至近距離での撮影は無理だった。

 

 人だらけでまともに街中の様子を撮影出来なかったので、こんなのを撮りました。

 

 なんとか川。

 

 このボタンを押したら、この目の前の川に足元が開いて転落します。んで、三途の川を高齢者が安心して渡れる仕組みとなっております。

 

 終わり